※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
お仕事

飲食店の匂いが悪阻に影響して困っています。他の仕事を探すべきか迷っています。内職か他の仕事か、どちらがいいでしょうか。

飲食店で働いてるんですけど
匂いがほんとにダメで
仕事になりません。
悪阻の時期に入ったので
どうしようか迷ってます。

辞めて他を探したいのですが
内職なのか他の仕事がいいのか
教えてください。

コメント

内職→全然稼げません(;´༎ຶД༎ຶ`)
仕事としてより、小遣い程度という感じです💦
他の仕事→妊婦とわかって雇うところは本当に少ないと思います。かといって隠して働くのはお母さんのためにも赤ちゃんのためにもやめたほうがいいです。
何かあった時すぐに早退したりできないかもしれないので。

悪阻の時期だけ休みをいただくとかはできないですか??(´・ω・`)

かめ

私も匂い悪阻なのに飲食店勤務で、つわり時期は相当辛かったです(^_^;)
妊婦さんを雇ってくれる職場は、きっとあまり無いと思うので、辞めるのではなく休職という形は無理なのでしょうか?内職なら雇われ先はあると思いますが、収入がかなり減ってしまっても構わないというのであれば、内職の方が良いかもしれませんね(^^)
悪阻も自宅で乗り切れる環境があると、気持ち的にもラクだと思います。

あーちゃん。

コメントありがとうございます。

やっぱり妊婦とわかって雇ってはくれないですよね。。。
お金がないと生活が出来なくって
働かないとなんです。。(´;ω;`)

あーちゃん。

悪阻でも飲食してたのですか?
そういう時どうしてましたか?

食べても気持ち悪いし
食べなくても気持ち悪いでどうしていいのかてんてこまいです。

あ、ちなみに私も娘を妊娠中9ヶ月ごろまで飲食店でアルバイトしていました(^^)!
その時、悪阻があった7w〜14wくらいまで休みにしてもらいました(;_;)
給料はその間ありませんでしたが、しんどすぎて出勤は絶対無理だったので(;´༎ຶД༎ຶ`)

出勤し続けるのはかなり難しいと思います(;_;)💦
悪阻の時期だけ休むのが一番、収入も減らず働ける方法だと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)

かめ

悪阻でも仕事してました(^_^;)
マスクを三重くらいにして、つけてポケットに梅干し等を忍ばせて、気持ち悪くなりそうになるとパクッとしてました(笑)
3ヶ月くらいで悪阻は終わりました!

周りの方達に相談して、時間を短くして貰ったり、日数を少なくして貰ったりは出来ませんか?

あーちゃん。

コメントありがとうございます!

やっぱり休むほうがいいんですかね。。(´д`ι)

あーちゃん。

悪阻は、やっぱり三ヶ月くらい続きますよね。。
考えてみます。

ご主人に日雇いなどを増やしてもらうくらいしてでも、たくぽんさんは休んだほうがいいと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)
うちは日雇いしても私が休んだ分足らなかったので、貧乏飯でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
(悪阻でいつもの量をたべれなかったからまだよかったですが。笑)

ちなみに私の場合ホール接客でマスク禁止だったので、マスク策も無理でした(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

あーちゃん。

やっぱり、仕事増やしてもらうことになるんですかね。。(´;ω;`)
マスクできないとキツそうですよね。

収入を今まで通りで、となるとそれしかないと思いますよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

それか休ませてもらって、その間だけ内職とか…(;_;)
単騎で可能なところに限りますが💦
それでも、少し足しになる程度だと思います(>_<)
簡単な内職とかは一個何銭くらいの儲けなので(;_;)

しかもマスク出来ても苦しいかもしれないですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
マスク可能なお店なら、してみてしのげるか、ですね…:;(∩´﹏`∩);:

あーちゃん。

ありがとうございます!

マスクとかでやってみます。(´;ω;`)