※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月から1歳6ヶ月のお子さんの遊びや、1人での遊び時間について教えてください。

1歳0ヶ月から1歳6ヶ月くらいのお子さんいる方に質問です!(お子様1人の方でお願いします)

⓵日頃どんなことして遊んでますか?
⓶お子さんを1人で遊ばせてる(1人でテレビを見させたり、1人で遊ばせてる)のはどれくらいの時間ですか?

よろしくお願いします👶🏻✨

コメント

きなこ

自宅保育中です👶🏻

①図鑑を読む、滑り台を滑る、100均の丸シールを家中に貼る、でんぐり返しする🤣、ぬいぐるみと喋る、車をブーブー動かす、スポンジボールを投げたり蹴ったりする などなど

②毎日必ず見せてるのは朝食後のEテレ(7:45〜8:25)です!それ以外は夕方の30分〜1時間くらい一緒にニュース見るくらいで特別テレビやYouTubeは見せてないです!
1人で遊んでる時は、基本的に声かけず見守って携帯いじったり、その間に適当に家事してます🤣時間としてはそんなに多くはないかもしれないですが、だからといって一緒に遊んでるかと言われるとまた微妙です🤣

はじめてのママリ🔰

保育園に通っています☺️
①室内では滑り台、ジャングルジム、絵本をみる、シールを貼ったり剥がしたり、車のおもちゃを動かす、猫を追いかけるなどです。男の子で室内に限界があるので公園やお散歩に出ることが多いですね😂

②時間は遊ばせてたり途中一緒に遊んだりなのではっきりしていません😂テレビは朝のE テレ、夜ご飯〜お風呂までの約1時間はYouTubeで英語の歌とか動画とか流して自由にさせてます。

① 2人で遊ぶ時は公園に行って好き勝手やらせてます。家では相手できる時は本見たり、これなにって指差しで聞いてくるのでひたすら答えてます。1人で遊んでる時はひたすら車の玩具を滑り台から滑らせたり、カップ積み重ねたりことば図鑑でひたすら遊んだりボール投げ、クレヨン、シール貼り、車に乗ってドライブ、本をめくったりしてます。
②1人で遊ばせてる時間はご飯作り1時間、お皿洗い・片付け・洗濯物干すで30分、自分時間15分、外出の支度30分前後ですかね🤔
テレビは基本、一日中つけっぱです。好きなTVやcm以外は興味無いのか見てません。
すっごく見てるときで1時間~1時間半くらいを一日3回です。