※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

最近のレゴは、昔のように単純ではなく、形や色の種類が豊富で組み合わせが難しいと感じています。同じような方いますか?

最近のレゴ、めちゃくちゃ難しくないですか?😂

この前4歳になる娘にレゴクラシックという一番ポピュラーなレゴをプレゼントしたのですが、、
パーツの複雑さと細かさにびっくりしました(笑)

昔自分がつかっていた頃のレゴは、数種類の形(正方形、長方形ぐらい)で構成されて、色も5色ぐらいだったので、単純に自由に組み合わせていろんなものを作りやすかったのですが、
いまのレゴは形・色の種類が豊富すぎて、娘も私も、自由に組み合わせて何かをつくる、が難しく、早くもどうしたものかってなってます(笑)
同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいです😇本当に細かすぎて片付けも大変ですよね🫠最近のレゴはもうこれ作るよう!みたいな専用パーツで売ってる方が多いですよね〜🤔

  • リラックマ

    リラックマ

    なんか作るやつ決まってますよね、
    自由に作ろうと思ってもポピュラーなパーツがなさすぎて対応しきれませんでした😂
    昔のレゴにもどってほしいです(笑)

    • 1月6日