※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
salada
その他の疑問

授乳中です!歯医者さんの検診で親知らず4本抜きを言われてしまいました…

授乳中です!歯医者さんの検診で親知らず4本抜きを言われてしまいました。4本抜歯した方いらっしゃいますか?感想を教えてください!

コメント

himawari4

私は上下2本同時に抜いたことがありますが、相当腫れて腫れが引くまでに1週間以上かかりました(><)
片側だったので逆でご飯とか食べれましたが4本同時はかなり大変だと思います(-。-;

凪

私ではないですが、旦那が一本抜いた時は顔も腫れ、ご飯も離乳食のようなものしか食べられず、本当辛そうでした💦
同時に4本抜くのは無謀かと💦

はる

矯正したので親知らず込みで
合計8本抜きました笑笑
親知らずはもう生えていますか?
私は埋もれている親知らずを抜いたので2本同時が限界でした( ;∀;)
痛みに関しても治療中は麻酔が効いているので痛くないです。
麻酔が切れた後が激痛。と聞いていましたが、私は一回痛み止めを飲めばその後はなぜか痛みませんでした!
腫れ方も人それぞれですが、私は友達に飴舐めてるの?とよく聞かれてました笑笑
治療した後は歯茎を糸で縛ります。ですが、腫れもあるし出血もあるし食べたものが治療した歯茎に挟まる事もあるので、抜いた所を避けて食事をする感じでした。
なので、同時にやるなら左右どちらかの上下同時がいいかもしれないです!