※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

つわりで仕事休んだけど、自分を責めてる。みんなもしんどい時休んだ?

今日、つわりで仕事休みました😔
少しずつ食べれてる食べづわりだし、休むほどではないと自分でも思ってます。体力もなくなり吐き気で眠れず、なんか色々と、メンタルもしんどくなり💦
でも職場環境的につわりで休みにくくて、違う理由つけて休んじゃいました、、、こんな自分にも落ち込みます
皆さんもなんかしんどいなぁっていう時は休んでましたか??

コメント

もも

子どもが熱出したとか言ってめちゃくちゃ休んでました😂
無理せずにしんどい時は休みましょう😊

• rin

rin

そうなんですね🥺
    同じような方おられて救われます💦ありがとうございます😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

年末の仕事納めに
行く気持ちにならず休んでもしまいました。

せっかくの休み。
有意義に過ごしましょ🎵

• rin

rin

身体もですけど気持ちもついていかないんですよね😩💭
    罪悪感ありますが、ゆったりすごします🛋
    ありがとうございます😭💦

• 1月6日
おすし

お仲間がいて心強いです😭
私もそこまで重くないつわりですが休んじゃいました🥲

子どものちょっとした発熱もあり、いつもだったら周りに預けるのですが今日は預けませんでした。私も休みたかったので…😔

ちょっと踏ん張れば頑張れるのは分かってますが、rinさんと同じくメンタルもやられてるので少し休憩したくなりました💦

お互い今日は心と体が少しでも休まるといいですね🥺

• rin

rin

返信の場を間違えてしまいました!2つ下のコメントを読んでいただけるとありがたいです。💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は仕事行ってる方が気が紛れて体調落ち着くタイプだったので休みませんでした💦
私も食べづわりでしたが、完全内勤かテレワークなので好きなタイミングで好きな物を飲食できてできるのでできたというのはあります😣
ずっとなんか食べてるなって思われてたかもですが🤣
まだ妊娠を大っぴらにもできない時期ですし、今は体が1番大切なので辛い時は無理せず休めばいいと思います🍀*゜
ハラスメント関係の仕事をしていますが、rinさんは悪くなくて、つわりで休むというのが言いにくくて嘘をつかないといけなくなる職場の風土が問題ではないかと思います🥲
仕事はいくらでも代わりがいますが、ママの代わりはいません😊
ゆっくり休んでくださいね、お大事になさってください💓

• rin

rin

私は仕事中、好きなタイミングで飲食しにくいため、それも精神的に苦しくなる要因なのかもしれません😵‍💫
    人数が少ない部署なので、気を遣ってしまい休みにくいのもあります、、🥲
    お優しいコメントありがとうございます😔❕

• 1月6日
rin

私も心強いです😫本日休まれたんですね🥹

頑張ればいけるんですけど、そんな気力も無くなってしまい😔気づけば昨夜寝る前から休むことばかり考えてしまっていました💦
あと1日頑張れば休みなのに!って奮い立たせながらも、もう休む気持ちが勝ちました😂
こんな日もあると思って、今日は周り気にせずゆったりしようと思います。