※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-ai
その他の疑問

iPhoneを使っています。子供の写真が多すぎて2万枚以上入ってて、容量が…

iPhoneを使っています。
子供の写真が多すぎて2万枚以上入ってて、
容量があと少ししかありません\(>o<)ノ
写真消そうかとも思いますが、
とりあえずパソコンには入れたものの、なんだか消せず!
iPhoneは直接、SDには移行できないけど、
ソケット(?)付けたらSDに移せると聞きました!!
使ってる方、いらっしゃいますか?
もしおられたら、いろいろ教えてください꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

コメント

へる

パソコンに入れたならそれをCDに焼くかSD保存してはどうでしょうか。
あとはアプリを使ってクラウド保存しておいて本体の写真を消す....とかが一番効率的かとは思います

• h-ai

h-ai

パソコンというか、Macなんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )CDに焼くとか出来るんですか?笑
    と、あと思うのが、ムービーをDVDとかにできたらいいのに!!って( •́ .̫ •̀ )全く詳しくなくて全然出来なくて。。。

アプリ使ってクラウド保存とは、どんなアプリですか?╰(‘ω’ )╯三

• 1月4日
  • へる

へる

外付けのドライブを購入すればCDやDVDに焼けますよ(^ ^)
    クラウドは各々の会社でデータがクラッシュしちゃうと無くなってしまう可能性もあるので、その会社を信用しての保存になりますが…みてねやfammなんかは有名かな?
    私はGoogleフォトを使ってます〜

• 1月4日
  • h-ai

h-ai

詳しいですね(*´╰╯`๓)♬
    もっと教えていただきたい♡笑
    外付けのドライブとは、Macでもいいんですか??(≧ω≦)

あ、fammは使ってます٩(ˊᗜˋ*)
    Googleフォトとか使ったら本体の写真消しても大丈夫なんですかねー?

• 1月5日
  • へる

へる

Mac対応で、書き込みができるものであれば大丈夫です(^ ^)
    パソコンの型を控えて電気屋さんで、書き込みもできるCD/DVDドライブを探していると言えば案内してもらえると思います〜。
    今後写真ももっと増えていくと思うので、SDに録りためていくよりは安くつくかなーとは思います(*_*)
    そのうち本体もいっぱいになっちゃいますもんね。
    うちでは念のため外付けハードディスクにも保存してます。

Googleフォトはアプリを開くと同期が自動的に始まるので、便利です〜。
    Googleフォトの方から端末のデータを削除できるので、その方法ですればGoogleフォト自体には写真残りますね♪

• 1月5日
  • h-ai

h-ai

SDにためていくより確かにCDやDVDに焼いた方が私としても良いです♡そんなことができるなんて知りませんでした♡ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬こんど電気屋行ったら外付けのドライブ聞いてみてきますっ٩(ˊᗜˋ*)

• 1月6日