※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が無痛分娩で吸引になる可能性が高いと知って不安です。無痛分娩中の吸引器具の痛みについて教えてください。

無痛分娩で吸引もしくは鉗子分娩になった方に聞きたいです!
初マタで計画無痛分娩予定です。とにかく痛みが怖くて無痛を希望していますが、無痛とはいえ、バルーンや麻酔などめちゃめちゃビビっています😭
その中でも初産での無痛分娩は吸引になる可能性が高くなると知ってビビってます😭😭無痛分娩なら、吸引の器具が入る時も痛みはほぼないのでしょうか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で産んだ後に書く日記?みたいなのに、無痛で鉗子分娩になった方のやつがあって、勝手にですが読んでしまいました💦
痛みはなかったと書いてありましたよ!
全く痛みを感じず産まれたとその方の日記に書いてありました!

わたしは無痛じゃなかったので器具が入ってくる時もがくほど痛かったです💦

す

2人目計画無痛しました!
経産婦でしたが赤ちゃん大きくて吸引になりました😣
全然痛みはなかったです!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!痛みはなかったのですね、安心しました😭
    産後の痛みはどうでしたか?💦

• 1月5日
  • す

産後は切開して縫った場所がすごく腫れてしまってそれだけは痛かったです😭
    でも1人目の時は耐えれる痛みだったので、2人目の時がたまたま腫れてしまったんだと思います💦
    無痛だった分、体力残して出産できたので余裕はすごくありました☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が無痛で鉗子分娩でした。
麻酔の効き具合にもよるかもですが、私は産む時は全然痛くなくていつ器具が入ったかも会陰切開されたかもわからなかったです。
自分で動画撮れたなーってくらい余裕でした😂
ただ、器具が入る分会陰切開は長くなるので産後痛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産後の処置(胎盤出したり、会陰縫ったり…)も痛みなかったですか、、?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の処置も無痛でしたよ!
    分娩になるギリギリで麻酔追加お願いしたからかもです🤔

• 1月5日
☺︎

無痛分娩で吸引しましたが
麻酔が効いていたので痛みは
ありませんでした🙆‍♀️