※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
妊娠・出産

高位破水で子宮口3センチ、陣痛なしで入院中。促進剤やバルーンを試みたが陣痛がない。痛みはあるが本格的な陣痛はなく、今日中の出産は難しいかもしれません。

高位破水と子宮口3センチ、陣痛なしで、昨日から入院中です。
昨日、促進剤チャレンジしましたが、なかなか本陣痛にならず中断。
本日になり、今朝9時にバルーンで16時頃に子宮口6センチになりました。午前中は、重い生理痛のような痛みと腰痛が5分間隔で3時間ほどありましたが遠のきました。
そして、16時に人工被膜、破水を行いましたが、未だに陣痛という陣痛の痛みがありません😭😭

歩いたり、あぐらをかいたりしていて、肛門に何か詰まる感覚と前駆ほどの我慢出来る痛みがあるくらいです・・・

今日中のお産は無理ですかね・・・

コメント

deleted user

促進剤は錠剤ですか?点滴ですか?😳

私も高位破水してから生まれるまでは2日かかりました😭

  • モ

    促進剤は点滴でした!
    このまま進まなかったら、明日も点滴の促進剤だと思います😭

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

6cmも開いているなら、陣痛が来たらはやそうです!
私も促進剤で出産し、夜になっても陣痛来ず今日中は無理かと諦めていましたが、陣痛来たらあっという間でその日中に産めました!

  • モ

    早く陣痛来て欲しいです・・・😭
    もうあのバルーンの痛みやら、前駆の痛みやら、中途半端な痛みは勘弁して欲しいです・・・
    陣痛きたらスムーズに進むことを願います🙏

    • 1月5日
MAMA

知り合いに数人、陣痛の痛みがほぼ無かった人がいました。
6センチも開いているならその可能性ないですかね?

  • モ

    そんなことあるんですか!?
    今、5分間隔でおしりへの猛烈な圧迫感と腰痛が1分間あるくらいで、とくに変わりないです・・・😭

    • 1月5日
  • MAMA

    MAMA

    ウンチ出そうな感じですか?
    内診してもらうと良いかもしれません。

    • 1月5日
  • モ

    内診してもらい、7センチに開いてました!

    • 1月5日
  • MAMA

    MAMA

    その後痛みの方はどうですか?
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

    • 1月5日
  • モ

    あれから1時間後にスピード出産しました😂のあままさんに内診アドバイスいただいたおかげです!!

    • 1月5日
  • MAMA

    MAMA

    おめでとうございます🎊㊗️
    やっぱり本陣痛だったんですね‼︎
    スーパー安産で良かったですね🥰
    ゆっくり身体を休めてくださいね。

    • 1月6日