※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同期の妊娠中の体調不良について相談し、自身の持病や辛さを感じています。他の人より軽い症状で羨ましく感じる自分に戸惑いを感じています。

マイナートラブルが少なくて羨ましい

今日同期に妊娠していることや体調のことなどを話しました。

同期は一度も吐くことはなかったらしく

嘔吐恐怖症だから吐くことが怖くて聞いてるだけで嫌になる〜と言われました。

また、逆流性食道炎もなかなか辛く
胃が焼けるような痛み、胸焼け、喉の痛み、咳、吐き気、気持ち悪さ、背中の痛み、食欲不振 など色々あります。

妊娠中期の今からこんなんだと後期にはもっとひどくなることが予想されるので私のマタニティライフは険しいなと思いました。
また、軽い持病もあって薬も弱いものしか飲めないため辛いです。

その同期に生まれてからは子供がうるさいし動き回るし大変だから今のうちに楽しんでおきなよ?みたいなことを言われたのですが今は自分の体調が辛すぎて楽しむ余裕もないです。
中には産むまでつわりが続く方もいるし
自分よりも辛い人もいるのはわかるのですが

もちろんその子にも妊娠中辛いことはあったんだろうけど
不覚にも全てが軽くて羨ましいと思ってしまう自分がいます。人それぞれ違うから仕方ないとはわかってますが

皆さんの妊娠中辛かったエピソード教えてください

コメント

はじめてママリ🔰

お疲れ様です😌
人と比べちゃう気持ちわかりますよ~!

超初期から丸4ヶ月悪阻で布団から出られず何もできず吐くばかり。安定期には仕事復帰できましたけど筋肉もなくなってフラフラ…
後期入ってすぐ高血圧と切迫気味で安静指示。
今はお腹張らせて動けと言われ、骨盤が狭い&ベビ男が頭でっかちのようで帝王切開覚悟の普通分娩で出待中👼
6ヶ月のひとつきだけ嘔吐とは無縁でそれ以外はいまもずっと吐いてます😭ゴミ箱は親友🤝
スタスタ👣ウォーキングとか美味しいごはん食べれてる他の妊婦さんいいなって思ってます~。

はじめてのママリ🔰

あまりつわりと流死産の関係はないと言われているのですが、
実際つわりが軽い場合の方が残念な結果になるケースが多かったというデータも出ているみたいです
私はそれを身をもって経験しているので、
(1人目がつわりがほぼなく、後期死産をしました)
このデータは本当なのかなと😌
心臓、動いてないわ。
と言われた時の張り詰めた表情や空気感は嫌でも忘れられません。
産声のない普通分娩で我が子を出産し、自殺を考えるほど泣き狂いました。

つわりが重いから元気とは一概に言えませんが、2人目妊娠中の私からするとつわりすらも本当に本当に幸せに感じるんです😊
毎日嘔吐、白衣高血圧により朝晩血圧を測り病院に提出、気管支喘息の発症、トラブル続きですが、赤ちゃんがお腹で生きてくれている事自体が奇跡だと知っている私は、なんだって頑張れてしまいます☺️🔥
確かに何も無い人は羨ましいですが、、しんどかったぶん我が子の顔を見た時感動が何倍にもなると思います🤭
すごいねー、よかったねー、色んな人がいるんだなー、位で相手にせず自分偉い!!と思い妊婦生活過ごしてくださいね!