※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 45点×2での4月入所の可能性 2. 途中入所の申込み時期 3. うみがめ保育園とたかいだ保育園の希望者状況 4. 2歳児の入園の厳しさ

東大阪市で保活を経験された方‼️
わかる部分だけでも構いませんので、教えてください😊♫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

①点数としては、45点×2(夫婦共働き)のみになりそうなのですが、この点数での4月入所は厳しいものでしょうか?

②途中入所を希望する場合、希望月の何ヶ月前に申し込みをすることになりますか?

③今、検討している保育園は、うみがめ保育園、たかいだ保育園なのですが、例年こちらの園の希望者は多いのでしょうか?(22年入所の状況だけは把握できています)

④2歳児の入園は1歳児以上に厳しいものでしょうか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私の状況としましては…
2022年10月生まれの第一子がおり、夫婦のみで子育てをしております。私は育休中でして、1年後(2023年)の1歳になるタイミングで途中入所の申し込みをしますが、入れないと思うので、2024年4月入所でも申し込みをします。

コメント

はるか

1.私が聞いた話だと人気園は厳しそうです。

2.我が子は11月生まれで市役所で聞いたところ1歳児4月入園と同じタイミングでだしたらokでした!

3.わかりません

4.厳しいとおもいまさ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました🥰

• 1月11日