※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についてのアドバイスをお願いします。つわりでお肉が食べられず、代わりに他の食べ物を摂取していました。現在6キロ増加で、食生活は不規則。体重増加について意識が必要と感じています。週末は甘いものが好きで、体重増加の心配があります。アドバイスをお願いします。

体重増加についてアドバイスお願いします!

妊娠中の食生活についてどんなことに気をつけていましたか?

私はつわりが酷くてお肉が食べられなくなったので、代わりにその他を好きなもの食べて過ごしてましたが、現在妊娠7か月後半でトータル6キロ増加です!

妊娠初期はほぼ体重増えず妊娠5か月を過ぎてから1か月で2キロペースで増えています。

そろそろ体重増加について意識しないとまずそうです😭

いまは糖尿病検査もクリアして、かなりはちゃめちゃな食生活です笑
1日3食+間食(アイス、お菓子)とっちゃってます😅

平日はフルタイムで働いてまして
今の献立はだいたいこんな感じです↓

朝は、ご飯や餅など炭水化物
昼は、自作弁当(ごはんに冷食)や麺類
15時ごろ お菓子
夜はタンパク質と野菜を意識した鍋やメインを作って+ごはん一杯や麺類
食後アイスクリーム

週末はミスドが朝ごはんがわりになったり、、
とにかく甘いものに目がありません😂😂

初産なので妊娠後期どんだけ体重が増えるのかも見当がつかないです😂😂

アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが夜のアイスクリームはとりあえずやめます。私はあまり体重増えた方ではありませんが後期はグッと増えたので少し気をつけてました。

• ママリ

ママリ

夜のアイスきょうからやめます!!ありがとうございます。

• 1月5日
はるママ🔰

1人目の時産休入るまで7キロ増だったのに産休入ってから生まれるまでに5キロ増えました😂
産休入ってからほんとにびっくりするくらい増えました。

2人目はなんとか抑えようと夕食を早めに摂るのと夕食の炭水化物は控えるようにしてました!夕食後の間食もなしです。
それでなんとか産前から7キロ増で産みました!

• ママリ

ママリ

産休で5キロ!!1ヶ月ってことですよね??

夕食後の間食は一切やめることにします。炭水化物食べないとなんだか満足できなくなってますが、徐々に減らさないとですね😵‍💫

• 1月5日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

34週から39週までの間でで😂
    通勤がなくなって動かなくなったのと、暇に任せて食べてたら大変なことになりました😇
    でも産後1ヶ月で戻ったので、むくみとかもあったのかもしれませんが💦

• 1月5日