※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

マイナポイントアプリで楽天カードと紐付けしたが、楽天e-naviでは未申し込み表示。原因はアプリ経由での紐付けか。時間経てば反映されるか、同様の経験者いますか?

マイナポイントと楽天カードの紐付けについて。
マイナンバーカードを取得し、ポイントゲットのため紐付けをしたのですが…

マイナポイントアプリでは全て楽天カードとの紐付けで付与確定となっているのですが、楽天e-naviで確認すると「未申し込み」になっています。楽天カードアプリからでなく、マイナポイントアプリ経由で紐付けしてしまったのが原因でしょうか…。時間置けば反映されるのか、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

マイナポイントの申し込み状況はどうなってますか?
私もマイナアプリ経由で紐付けしたので、e-maviでは確認せずマイナポイントのアプリで確認してました。
25日前後に、問題なくポイント入り楽天からメールもきましたよ^_^

• みみ

みみ

マイナポイントアプリはすぐ申し込み済みになってましたが、楽天からもいま見たら申し込み反映されてました!!ありがとうございます!ポイント待ちます☺️🙏

• 1月5日