※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
家族・旦那

鬱病の母親に27年付き合ってきたけどそろそろ本当にかまちょされた時心…

鬱病の母親に27年付き合ってきたけど
そろそろ本当にかまちょされた時
心配も無くなってきてむしろウンザリになってきました。

今日、母と私で、息子の誕生日の焼肉に行って、
その後誕プレを買いにドンキいきました。
会った時から母の機嫌と行動がおかしく。
ドンキ着いた時に息子がタタタターと走っていくのに
母はうつむいて入り口エントランスの端っこに行って
こちらに背中向けてました。

私たちの買い物中にタバコでも吸うのかなと思って
私は息子とはぐれないように追いかけてそのままプレゼントのオモチャを買いました。
そして母が元居たエントランスに戻るともう母おらず💧
車も息子と一度見に行ったけど居ませんでした。

店内で別で買い物してるんだろうと
エントランスにあるUFOキャッチャーを息子と見たりして時間潰してました。

結構待った時、母が外からおかしい形相できました。
え、外いたの?!と言うと
「気づいたら2人がおらんくなってたけんずっと車の外で待ってた…」
と。

いや、普通合流したいなら、すぐ見える場所に居るはずだけど、
息子と一度車に見に行った時、全く姿は無かったです。

いつもいつも、わざと試してるとしか思えないんです。

わざと私たちに着いて来ずに
ちゃんと呼んでエスコートしてもらえるか試したり
わざと車の影に隠れて、自分が探してもらえるか試したり

しかも、ドンキの後、息子の病気のフォローで
日赤病院に予約入れてるのも母に伝えていたのに、
その後突然店内に消えていき居なくなりました。

今度こそ買い物に行ったのかと仕方ないので息子と病院の予約ギリギリの時間まで車内で待ち、
戻ってこないのでLINEすると、
「気づいたら2人がいなくなってて、ずっと車の外で待ってたけど寒いけん一人で帰るね」

と、合流出来たのに自ら消えていきこの返事がきました。

いつも人のお祝い事なのに
自分がかまって欲しい自分のことで頭がいっぱいの母です。

人のお祝い事をこうやっていっつもグジャグジャにします。
私ももう頭に来て、置いて病院行きました。

もう母無理です。
めんどくさすぎます。
めでたい日は幸せな気持ちで居たいので関わりたくないです💧

もう関わらなくてもいいんでしょうか。
薄情過ぎるのかもしれませんが。

私の成人式は自殺未遂してきたし
去年の年越しもキレてきたし母の誕生日は毎年のようにブチギレてくるし
もうほんっっとウンザリ!!!!!!

愚痴るところがないけど
腹が立つのでここに書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱なのは仕方がないですけど面倒くさいですね😂
もう一緒に出かけなければいいんじゃないでしょうか😂

いちいちおめでたいときに嫌な雰囲気にしてきたり面倒すぎるしなんでこっちが気使わなあかんねんと😂

それによって病状悪化しても知らん。て感じです…
実母さんだし切り捨てるのは難しいかもしれないですが、こっちから自衛するところはして、あんまり関わらないようにしてもいいのかなと😔

  • ムー

    ムー

    またこうなる不安はあったのですが、
    息子が、
    ばあちゃんと焼肉行ってケーキ一緒に食べたい!!!
    とお願いしてきたので、
    息子が喜ぶとなら、、と誘いましたが案の定💧
    結局母は1人で帰って行ったのでケーキは一緒に食べませんでしたが😓😓

    自衛も大切だし適度な距離を置くこと大切ですよね。
    コメントありがとうございます☺️🙏🏻

    • 1月5日