※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

息子が生後2ヶ月を迎えました。明日初めての予防接種にいきます💉もし副…

息子が生後2ヶ月を迎えました。
明日初めての予防接種にいきます💉

もし副反応が出たら様子で分かるものでしょうか。
正直体調不良に気付けるか自信ありません😢
だるそうにしてるとか分かるもんですか?
もし熱とか出たらそっとしとくしかないですか?💦

コメント

はじめてのママリ

熱は抱っこしたときにいつもよりあったかいな?って感じするので分かると思います😊

明らかにいつもより母乳やミルクを飲まないとか、おしっこが出ていない、うんちが血便や白いとかがなくて熱のみであれば様子見でOKです🙆‍♀️副反応による熱はだいたい24時間もすればおさまります!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね(>_<)まだ一回も体調不良起こしてないので分からずで💦

気にしておきます🥺おかしかったら熱測ってみます!そうなんですね!そしたら24時間経っても解熱しなかったりしたら接種した病院に電話するようにしようと思います🙋‍♀️ありがとうございます✨

• 1月4日
あいなん

予防接種これから毎月あるので最初ドキドキしますよね😢
様子わかると思います!何かあったらイヤなので絶対に金曜日以外で予約とります😂

いつもより寝るのが長いな〜、まだ起きないかな〜?と思ったら少し体調悪かったりしますよ😦明らかにだらーんとしてたり、ぐでんとしていたら焦らず電話!
ミルクも母乳も飲むしとかならば1日ほどみる感じですかね🥺

ロタは副反応に波があるので
陣痛みたいに等間隔で泣きます😭わかりにくいんですこれが😭!!
なので不安であれば記録取ってあげるといいかもです!めんどうですが😭😢

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!!

ロタ、そんな事があるんですね😱ちょうど帰ってきてから等間隔で泣いてる気がします💦ミルクはよく飲んだしおしっこも普通に出てるしまだ発熱してないので様子みます💦

記録とっておきます!受診するってなっても役立ちますしね💦為になるコメントありがとうございました‼️

• 1月5日