※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブラの買い替えについて相談です。つわりが治まり、下着を戻したいがサイズが合わず悩んでいます。マタニティブラは何度か買い直している方がいるでしょうか?工夫があれば教えてください。

マタニティブラの買い替えについて教えてください。

つわりで締め付けが気持ち悪く、早い時期から下着はカップ付きキャミソールに変えていました。ブラトップもゴムがダメで、アカチャンホンポのゴムのないタイプ使っています。

つわりが治まってきた&仕事復帰のため、下着を戻したいのですが、胸下からおなかが出ていて、これまでのブラは使えませんでした。カップ自体は変わりない気がします。
マタニティブラいま買っても後期にはまたサイズ変わりそうだし、できれば授乳後も使いたいなと思っていたのですが…。 

みなさん、マタニティブラって何度か買い直されているのでしょうか?
大きめを買って、大きいうちは工夫して使っているのでしょうか?
よい工夫があったら教えてください。

コメント

私は大きめを買って最後まで使ってました!

妊娠中から産後しばらくは質問者さんと同じく締め付けがダメだったのでアカホンの同じものを使ってました。
それだとすごく垂れて見えるのでそれが目立たないような服を選んで来てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い直しなしで、大きめを使い続けられたのですね。サイズ合わないころは何か調整のために工夫などされましたか??

アカホンのキャミ、つわりのときはとても助かったのですが、支える力は皆無に近いので、わたしも検診などで外に出るときはニットでごまかしつつです😂

• 1月5日