※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

沐浴の時間についてアドバイスをください。夜間の授乳についてもアドバイスが欲しいです。

生後2ヶ月のベビーを育てる新米ママです♪
沐浴の時間についてで、アドバイス下さい!

毎日、沐浴を19時あたりに入れて19時30.20時あたりに
授乳し、ねんね→起こして3時間後あたりに授乳し
就寝というリズムです。
日中は母乳のみで、就寝前だけ、母乳とミルク混合で育てています。

ここのところ、夜間授乳なしで
朝の5時6時まで寝てくれた日が続いていたのですが、
また最近になって3時4時に起きるようになりました。
まだ、この月齢期だと夜間定まらないのは
しょうがないみたいですが、こうしたらよく寝るようになったなどのアドバイスや経験ございましたら
教えて頂きたいです✨

よろしくお願いします。

コメント

ミニー

寝る前はミルクだけにしてみてはどうですか💡

  • あず

    あず


    なるほど!
    今日からそうしてみます✨

    • 1月4日
  • ミニー

    ミニー

    私も寝る前だけミルクで他は母乳です💡
    私は朝まで爆睡とか夢です🤭❤

    • 1月4日
  • あず

    あず


    同じですね✨
    ですよね、、、
    2ヶ月のお子さんですか?

    • 1月4日
  • ミニー

    ミニー

    下の子は6ヶ月になりました😊
    上の子が夜通し寝たのが2歳手前だったので1年半は寝不足を覚悟してます🤣🤣

    • 1月4日
  • あず

    あず


    お2人いらっしゃるのですね✨
    育児に寝不足はつきものですね💦睡眠がこんなに大事だったなんて、、、😢

    • 1月4日
  • ミニー

    ミニー

    睡眠大事ですが
    可愛い赤ちゃん時期はスグに終わるので楽しんでます🤭

    寝不足がたたってイライラすることも増えるかもなので
    頼れる人が居るなら思いっきり甘えて寝た方がいいと思います(*^^*)

    • 1月4日
  • あず

    あず


    なるべく楽しめるように
    意識してみます!

    ひとりで頑張って
    メンタル崩れた時あったので
    ひとりで頑張らないように
    します😭😭😭
    ありがとうございます♪

    • 1月4日
  • ミニー

    ミニー

    どんな仕草や表情も今しか見れないので
    後悔しないように泣き顔もたくさん撮って下さいね😊
    私はあたふたして泣き顔あまり撮れなかったので💦

    • 1月4日
  • あず

    あず


    後悔しないように
    たくさん撮ります♪
    ありがとうございます♪

    • 1月5日
ここ

ミルクは腹持ちがいいみたいなのでミルクをあげたら結構寝ると思います!
後はおしゃぶりさせています!

  • あず

    あず


    今日からミルクのみにしてみます!
    おしゃぶりも活用してみます!

    • 1月4日
ei

ミルク以外だととにかく真っ暗にしてました!
赤ちゃんって瞼が薄くて目をつぶっていても大人が暗く感じる程度でも明るく感じるらしいので💦

  • あず

    あず


    そうなんですね💦
    真っ暗意識してみます!

    • 1月4日