※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
妊娠・出産

外回転術で逆子を治療しましたが、痛みを感じました。先生はエコー専門で信頼していますが、事前に説明が欲しかったです。

外回転術ってリスクあるんですね😮‍💨
今日エコーの時に逆子が発覚し、治して貰いました‪( ᐪ꒳ᐪ )‬
最初は逆子体操をしてねって言われましたが、エコーが見にくいという理由で回されましたがすごく痛かったです🥺🥺
エコーを専門にしている先生なので問題はないと思いますが、正直こういうことするからねって先に言って欲しかったです😭

コメント

はじめてのママリ

私も明日の健診で逆子治ってるかどうか💦外回転術はリスクあるらしいですね!何事もないとか言ってもらえたんでしょうか💦

• 🪽

🪽

何も言われずにされたのでリスクの話もしてくれなくて🥺
    終わったあと赤ちゃんの心臓の音聞いて元気だよって言われたので大丈夫だと思いますが‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

• 1月4日
ママリ

わたしも一時期逆子だったので外回転の話は少しだけ聞きました!
リスクがあるので通院してる病院では入院して施術すると聞きました😅

• 🪽

🪽

そうなんですね🥺2.30分赤ちゃんの心拍聞いて帰らされましたww

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も外回転しましたが、こちらから聞かずともリスクの説明されました。その場で返事じゃなくて、家族と相談して希望なら後日予約してね、と。説明書きの紙ももらって主人と相談しました。
同意書も提出しましたよ。

外回転、すごく痛いですよね!先に言っておいてほしいと思うのは当然だと思います😢

• 🪽

🪽

説明してくれて同意書まで出してくれたら納得なんですが🥺🙌🏻
    費用がかからなかったのでまだいいかなって感じなのですが、リスクがあることを後から知ったので大丈夫なの?ってなりました😿

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も長男と次男の時やりましたよ💦

年配の院長先生で、今はリスクあったりするからあんまりやってないけど回るかもしれないからちょっとやってみる?みたいな軽い感じでした😂

あんまり痛くなくて逆子治って普通分娩してます😀

でも3.4人目も32週位まで逆子で、外回転術しなくても勝手に治ってます😂

• 🪽

🪽

痛くなかったんですね羨ましい‪( ᐪ꒳ᐪ )‬
    検診に行く度逆子になったり治ったりなので下から産めるかどうか😭

• 1月4日