※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみぃ
妊娠・出産

広島市安佐北区に引っ越し、産婦人科を探しています。自宅近くが良いか、先生の性格や費用も気になります。また、妊娠報告のタイミングや初期症状について悩んでいます。

広島市安佐北区に引っ越したばかりで、いまいち広島のこともよく分かっていません。

妊娠検査薬で陽性と分かり産婦人科を探しております

家の近くの産婦人科は閉業しており、どこが良いのか調べようにも携帯やパソコンの画面を見ると吐き気がして長い時間見られません。

①産婦人科は自宅近くの方が良いですか?
なにを重視するのが良いでしょうか?
(メンタルが弱いので強めじゃない先生が良いです)
おすすめがあれば教えてください
出来れば費用面も教えて頂きたいです💦

②職場にはいつ報告するのが良いでしょうか?
母親が流産を何度か経験しているため、妊娠報告したのに流産となると周りの目が怖いです。
5週目なのですが、妊娠初期症状(?)が辛いです
(ずっと胸焼けしている気分、お腹が張る、吐き気)

コメント

たかせとみち

①病院はなるべくご自宅の近くが良いと思います。上の方が言われている病院が地域的に通院しやすいと思います。
香月、中川や正岡は費用高めと言われます。
出産費用は、平日、祝日、時間外夜間、処置、で加算されますから一概には費用はこうだとは断言しずらいと思います。
私は四人とも同じ病院で出産しましたが、夜間対応や促進剤有無で四万前後差がありました。初産婦、経産婦でも金額が違ったので、2番目が1番加算なくて済みました。

大部屋のある総合病院以外だと、大きな費用差はないと思います。
出産費用も42万から年度が変わると50万に引き上がりますから手出しもだいぶん変わるかと。

②は、つわりがもう始まっているようなので、直属の上司や一緒に仕事をしていてフォローしてくれる位置にいる同僚には伝えた方が良いと思います。
妊娠経過によっては、妊娠悪阻などでお休みする可能性を考えると、いきなりお休みしますとなるのは避けた方がいいと感じます。

はじめてのママリ🔰

村上の先生良い人ですよ😃分娩は安佐市民になりますが先生も看護婦さん優しいし悪くないです😃
分娩まで一緒なら戸坂の佐々木産婦人科は綺麗良いですよ😄
今通ってます😃
桝本はちょっと料金高めな感じですが、安佐北区からなら山を越えてならそんなに遠くないと思います😃

きなこ🐱ママ

妊娠おめでとうございます!

①産婦人科は自宅近くがなるだけ楽ですよ💦旦
先生との相性もですが、看護師助産師の方も重要ですよ!
私も同じく安佐北区住みですが、双子ということで広島市民病院で産みました(検診も全てそこでした)後期になるにつれて移動や待ち時間がしんどかったです😓

安佐北区でしたら同じ所で出産まではわかりませんが…村上産婦人科クリニックの先生はおじいちゃんで優しいですよ!女性の代理の先生も優しいです!移転した安佐市民病院で出産になるので、安心かと思われます💦

私は総合病院でしたが、分娩費用が高い(土日祝夜間)のと個室を使用した為7万程手出しありました!前回答者様も言われてましたが、出産費用が引き上げられるのでまた違うと思います💦

②流産が心配でしたら、安定期入られてからでも大丈夫だと思いますが…つわりがしんどいようであれば病院に受診されて先生に相談されてからでも遅くないと思いますよ!

私も安佐北区に住んでます!
2人産んでますが、どちらも可部にある村上産婦人科に通ってました☺️
8ヶ月までしか見て貰えなくて、9ヶ月からは分娩する病院に転院になります!
分娩する病院は初期のうちに決めて予約を取っておきます。
私は1人目を安佐市民、2人目を府中町の藤東クリニックにしました。

ほかにも近くであれば、安佐南区の頼島産婦人科、フジハラレディースクリニック、桝本産婦人科があります!
ここはどこも分娩できます🙆‍♀️

つわりが酷いということなので、一緒に仕事をする方たちには話しておいた方がいいかもしれません💦
話しにくければ、女性にだけでも言っておいた方がなにかあったときのためにも安心かなと思います。

いい病院が見つかり、無事に出産できますように🌷