※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の子供の服は何枚着せていますか?重ね着について不安になりました。気温は低めで、室内は17度です。皆さんはどうしていますか?

真冬の子供の服は何枚着せていますか?
今まで何の疑問もなく室内では長袖肌着+トレーナーの2枚を着せていましたが、
私自身最近、下着+キャミソール肌着+薄いニット+カーディガンや薄めトレーナーを重ね着しているので、子供にも重ね着させたほうが良いのか?!と不安になります😂😂
皆さんはどうですか?
ちなみに雪の降る地域で最低気温はマイナスになることが多く、最高気温も2度とか3度です。
室内は暖房器具を使用しており、17度くらいです!

コメント

まりりん

関東住みですが、半袖肌着+長袖フリースカバーオール+布団スリーパー着せてます!部屋は暖房18度くらいです^ ^

り

室内だったら、半袖肌着と長袖(裏起毛は絶対使わない)のみです!
上の子は暑がりってのもありますが、手足が暑くならない服装にしてます!
室温は20度くらいです!

はじめてのママリ🔰

同じ位の室温で朝イチは12度外気温はマイナス6度ですが半袖肌着に裏起毛トレーナーで下はレギンスです!

りり

半袖かタンクトップ肌着に長袖トレーナーかカットソーです!
朝夕など寒いかなという時にベスト着せています。暑かったら勝手に脱ぐのでそこからはそのまま長袖のみです◎

ママ

首都圏です。
最低気温は元旦は1.3とかでした。

室内だと、

全員半袖一枚、もしくは長袖一枚です。

外出る時は
私は、長袖or半袖インナー+セーター+安いダウン
夫は、半袖+ラム革ダウン(←めっちゃあったかい)
子供は、半袖インナー+長袖+ノースフェイスのダウン

です。

子供が寒いかどうかは鼻の頭の色とか、鼻水垂れてないかで判断してます。
むしろどちらかというと運動してダウンの中汗だくになって風邪ひく事を懸念しています😅