※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での母乳育児について相談です。母乳を続けたいけど、日中はミルクに切り替えることができるか不安です。同じ経験のある方のリズムやコツを教えてください。

保育園預けるにあたって。
母乳育児をしています。
4月から預ける予定です。7ヶ月の頃ですね
今は完全母乳ですが、
日中はミルク、夕方、夜、朝は母乳にしたいです。
続けれるもんですかね、、
それだけだと必要量出なかったり、日中張ってやばかったりしますか?
働きに出るので日中あまり絞れない気がします、、
同じようにしてる方、どのようにしてそのリズムにできたか教えてください。

コメント

ママリ

8ヶ月で完母で保育園いれました!
最初はパンパンに張って辛かったですが1週間もすれば必要な時間だけ作られるようになりましまよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパンに張った時はどうしてましたか?
    ちなみに必要な時間とは、
    のんさんはいつの時間帯は母乳をあげてましたか?、

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    職場のトイレで絞ってました笑
    同じく朝、帰宅後の夕方、寝る前と夜中です。

    • 1月3日