※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
産婦人科・小児科

娘が血便、嘔吐、鼻血の症状が出ていますが、元気で熱もなく食欲もあります。病院に行くべきでしょうか?

6歳の娘なんですが、最近血便が出て(トイレットペーパーに少し鮮血がついていたのと便のまわりにも鮮血が少しついていました)、昨日は少しむせたあとに嘔吐。
鼻血も最近よく出ます。(鼻血は昔からよく出る方で1年ほど前に血液検査をしましたが異常なしでした)

血便、嘔吐、鼻血 など最近いろいろ重なり病院に行こうと思ってます。
本人はいつも通り元気で熱もなく、食欲もあります。

このような症状で考えられる病気などありますか?😭
たまたまいろいろ重なっちゃっただけでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな原因重なっただけかもしれませんが、血小板が下がってたら出血しがちにもなるし、貧血になってたら吐き気はでます…。
代表的なのは白血病とかですが、確率は低いと思いますが😢

心配なので血液検査してもらえたらいいですね。

はじめてのママリ🔰

下痢血便&嘔吐でしたらカンピロバクターかな?とか思いますが、おそらく切れ痔的なものだと思われます。
黒い血だったらすぐ病院ですが!

むせた後の嘔吐も咳込み嘔吐っぽいので病気っぽくないかな🤔??
たまたま重なっただけっぽいですが、こうも重なると不安になりますよね💦