※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

赤ちゃんを亡くして2週間。心が不安定で辛い。赤ちゃんが欲しいけど、セックスができるか不安。早く赤ちゃんが戻ってきて欲しい。

つらいなぁ。
赤ちゃんいなくなってから2週間。
なんとかやるべき事をやって生きてきたけど、
もう心が落ち着いたと思ってたらある日突然また辛くなっちゃった。
心が落ち着いてる自分が不思議で。
こんなものかなって思ってたけどやっぱり辛いや。
辛いながらも赤ちゃんのこと考えて泣けることに安心もする。
でも明け方まで眠れないのはやっぱり辛い。
頭も痛いしまぶたも痛い。

早くまた赤ちゃんが欲しい。
こんな状態でまた旦那とセックスなんか出来るんだろうか。
でも赤ちゃんが欲しいよ。
つわりも貧血も大変でもいいから
早く戻ってきてくれないかな。
今度は絶対に大切にするから。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします😣

わたしも赤ちゃんいなくなってから明け方まで寝れない日がありました。
大丈夫かも…と思ってもふと辛くなるんですよね。

あんなに大変だったつわりも、なくなると凄く悲しくもなりますよね。

お身体を大事になさってください。また、赤ちゃんがきてくれることを願い信じながら、一日一日を地道に過ごしていきましょう😔赤ちゃんが戻ってきてくれますように…✨

• あゆみ

あゆみ

眠れなくて誰にも読まれなくてもいいやと思い書いた駄文にコメントありがとうございます🥹

つわりも控えていたカフェインも薬もどんどん動けなくなっていく身体の不調もあんなに幸せな事だったなんて、無くすまで気付きませんでした。
    入院生活から戻り、火葬など終えて色々片付いたところでふと家を見回すといろんなところで妊娠がわかってからの思い出が蘇ってしまいます。
    友達には大丈夫と言っていましたが、無理してたんだ思います。

とにかく日々を過ごしていくしかないですね。
    明日は出掛けられるといいです。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然駄文じゃないです✨共感できること沢山ありますよー‼︎😭

無くして初めて気付くこと…
    流産・死産は経験者にしか分からない苦しみがありますよね。

わたしの場合、青空を見ては『赤ちゃんがお空で幸せに過ごしてるかな?』等と思えるようになり、その思いが少し自分の心を癒すきっかけにもなっております。

無理しないで少しずつ、歩んでいけるといいですね☺️

• 1月3日
ママ(31)

お身体大丈夫ですか?!

私も妊娠中期(妊娠6ヵ月)で
赤ちゃんとさよならしました。

病院で診断されてから
赤ちゃんとさよならするまで
泣いてさよならした後も
ずっと布団で泣いてました。
普通分娩で赤ちゃんを
産んだので1ヶ月検診もあり、
分娩台の上で大泣きしてしまいました。

もう赤ちゃんは諦めよう。
と思ったりしました。
辛い思いをしたくない。と…

それでもやっぱり
赤ちゃんに会いたくて会いたくて
3人目授かりました。

産声を聞くまで
心配で心配で仕方なかったですが、
無事出産することが出来ました。

あゆみさんのところにも
可愛い赤ちゃんが
来ますように🙏

• あゆみ

あゆみ

6ヶ月だったのですね。私は4ヶ月で細菌感染により陣痛が起きてしまい、あれよあれよという間に出産となりました。
    産後検診辛いですね…
    幸い私の身体の方は産後1週間で回復し、悩んでいた恥骨痛や乳首痛などもなかったことのようになくなってしまいました。
    悲しいですが、赤ちゃんがトラブルなど残さずに持って行ってくれたのだと思うとなんて良い子だったのだろうと泣けてきます。

私もまたあのふわふわで柔らかい小さな温もりを感じたいです。
    また戻ってきてくれると信じていますが、予定ではあと6ヶ月で会えたのに遠のいてしまったことに更に悲しくなります。
    また今回のように初期から出血が起きないかも心配です。
    私のところにもレインボーベイビー来てくれますように🥰

• 1月3日