※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

お子さんのお年玉の管理方法について相談です。お金を使いたがる長男に困っています。皆さんはどう管理していますか?

この時期いろんなかたからお年玉いただく機会が増えると思いますが。。。
みなさんはお子さんのお年玉どうされてますか?
うちは今まで全部貯金してましたが、
今年長男が、もらったお金でゲームセンターに行ける、行きたい!いっぱいやりたい!と言っています。
あと仮面ライダーの変身ベルトも変える!
switchも買える!!!などなど。。。
まだまだお金の価値など分からず、
あれば使いたい!という感じで。

みなさんはどう言っていますか?どう管理していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

少し使って、あとは貯金してます!

これは使っていいけど、残りは取っておくねって言ってます。

• かこ

かこ

少しってどのくらいにしていますか???1000円くらいですか???

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    1000〜2000とかですね。
    うちもゲーセンのメダルやりたいとかガチャやりたいとかなので。

ソフトとかは、誕生日の時にしかあげないので、ほんとちょっとしたものに使うくらいです!

• 1月2日
  • かこ

かこ

そうですよね、この前クリスマス終わって欲しいものあげて、また〜なんて思ってしまって。なにも使わせないのも可哀想なのでやはり1000円くらい使わせようと思います!

• 1月2日
なーちゃん

我が家も子どもがswitch買える!など言ってましたが、
これは将来本当にやりたいことができたときのために取っておこうねと言いました!
子どもの口座に入れて管理してます!

• かこ

かこ

switchもほんといい値段しますよね。。。買い与えたら終わりだと思ってます。。。私も銀行に預かるお金だよと言ったら今日親族からまたお年玉もらったら、目の前でこれ銀行で預かっておいて!と言われました笑

• 1月2日
さらい

総額四万ほどいただきました。

一万だけは渡して残れば貯金とかしてます、

娘は自分の物は買わず、祖父母たちにウサギの置物を買っていました
残り7000円自分の貯金箱にいれていました。

• かこ

かこ

え!すごい!!!なんていい子。。。。素晴らしい。。。。
    渡しても全部使わず自分で貯金箱に入れるのも素晴らしいです。。。。

• 1月2日
初めてのママリ

まだ上の子は年少なのでしっかり理解出来てませんが
お金があれば欲しいものは買えるとわかっているので
1000円は自由に欲しいもの買ってもらって(絵本を買いたいみたい)
あとは全額貯金して
年齢が上がるにつれて
渡す額を増やして行こうと思います

はじめてのママリ🔰

うちは上の子には好きなSwitchソフト1つ買って良いよとは言っていて、後は貯金の予定です‼︎
下の子はよく分かってないので、何も言わなければ貯金の予定です‼︎