※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭皮乾燥でフケが出るのは痒みの原因かもしれません。違う石鹸で洗うと改善するかもしれません。フケ予防の方法もありますか?

頭皮乾燥していてフケみたいなっているのですが娘も頭をかいてるような仕草を最近するので頭が痒いのでしょうか??
今はアラウベビーで全身洗っているのですが何か違う石鹸とかで洗ってあげた方がいいのでしょうか🤔
おすすめの石鹸やフケが出ないようにする方法などはありますか?💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ママアンドキッズのベビーシャンプーで洗って
ヒルドイドの泡タイプで保湿したらすぐに良くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それは病院で処方してもらうやつですか?🥺

• 1月3日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

病院で処方してもらいましたが市販でも売ってますよ!
    ヒルドイドのベタつきにくいローションを買えば使いやすいと思います♪

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってるのですね!分かりました😊ありがとうございます🙆‍♀️

• 1月3日
あい

ちょうど娘も2〜3ヶ月くらいの頃全身脱皮するみたいに、すべての皮がむけてました🤣
ベビーオイルをお風呂入る30分くらい前に頭皮に塗って、いつも通り洗ったら綺麗になりましたよ😊
それとは違う感じだったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのでしょうかね🥲
    多分同じ感じたと思うのでベビーオイル試してみようと思います😊

• 1月3日