※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya.
家族・旦那

言いすぎてしまったかもしれません。何て言うのがベストでしょうか?数日…

言いすぎてしまったかもしれません。
何て言うのがベストでしょうか?
数日前から体調不良の旦那と娘なのですが、旦那は今はほとんど回復していて娘の方が悪化している状態です。
咳き込み嘔吐も1日に数回はしていて体調が悪い為側に居てあげないとすぐぐずって泣いてしまいます。
私も出来るだけ娘と遊んであげたいのですが、生後2ヶ月の息子(母乳育児)が居る為長くは遊べず…。
ご飯を食べる時も私が用意片付けまでして動けない旦那の
代わりに家事をこなしていました。(普段は手伝ってくれる)
今のところ風邪は移ってはおらず息子も私も元気なのですが、娘の方が咳(咳き込み嘔吐あり)と鼻水が酷くて出来れば回復してきた旦那と過ごして欲しいと思っていました。
ですが私がご飯を食べている時娘が抱っこしてと膝に乗って来て私が食べている物を欲しがったので、
「さっきパパが食べてる時に貰えばよかったやん」と今私が体調悪くなったら誰が面倒見るんだよ!!!とここ数日の色々なイライラが重なりついポロッと
「私が体調悪くなってもなんともないもんね」と
嫌味を込めた本音を言ってしまいました。
すぐさま旦那に「なんでそういう言い方するの?体調悪くなりたくてなってるんじゃないんだよ!!」と洗っていた物を
食器置きにバンッ!と置かれ、何故か私の方が涙が出て来てしまいました。上手く言えないのですが、こういう時はどういう方法で何て伝えたらいいんでしょうか。教えて下さい。
新年早々喧嘩をしてしまい嫌になった私は、2階の隔離部屋で息子と2人で居ます。🥲

コメント

あんどれ

下の子は母乳で風邪移りたくないから、ご主人に面倒見てもらいたいことを伝えたいって伝えたいんですよね?
そのまま伝えればいいと思いますよ😊

夫婦共にお疲れだと思うので、嫌味を込めて言った自覚があるなら落ち着いてから謝ればいいかと思います。

• Aya.

Aya.

代弁して下さりありがとうございます!まさにそれです😭

今は落ち着いてさっきは言い過ぎてごめんねと謝ることが出来ました!!
    回答して頂きありがとうございます😌🤍

• 1月2日