※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのフリージング、どのサイズが1週間分に適していますか?初期中期後期での活用方法を教えてください。

リッチェルのフリージングのやつを買おうと思うのですが、最終的にどのサイズをどのくらい活用してますか?
1週間分一気に作りたいです。また、初期中期後期と時期別にどれがよく使えたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️
(シンママ車なしなのでなかなか思うように出かけることが出来ず買いに行ける時まとめて買って、揃えておきたいです。)

コメント

初期15.中期25.後期は50をよく使ってましたが、
50はお粥で初期から通して使ってました!
一番小さいのは、後期以降は少なくて使いにくいかな、と思いましたが
一回に2個溶かしたり出来るので、なんやかんやで離乳食期は全部使ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期にも小さいの使えるんですね!
    迷わず小さいのも買おうと思います😊ありがとうございます❣️

• 1月2日
ママリさん

現在離乳食後期で爆食いの娘ですが、なんやかんや25は初期から使いますね😊!今は25が6トレー、50が4トレー、80が6トレーあります!
今は25をおかず用、50をスープ系おかず用、80をお粥用として使ってます🙌
うちはよく食べるのでこれくらいあってもストック作る時全部捌けるのでベストです😂
やはり25は便利ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25が便利なんですね!具体的な枚数までありがとうございます!とても参考になります🙇‍♀️

• 1月2日
  • ママリさん

ママリさん

あとフリージングには関係ないですが、同じリッチェルの温度で色が変わるシリコンスプーンは食べさせやすくて2本もってます😊もしスプーンまだ持ってなかったらそちらも見てみてください✨

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度で変わるやつ気になってました!温度変わる+食べさせやすいなんて素敵です!購入します😍

• 1月2日
  • ママリさん

ママリさん

初期では1本で充分ですが、2回食になったら洗い替え用やかき混ぜたりする用に複数本あると便利ですよ🙌✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

今離乳食中期の中頃ですが、初期から15mlはめっちゃ使ってます。初期ではお粥とお野菜、中期ではお野菜とタンパク質でひたすら使います。
後期に入っても色んな野菜で栄養摂らせたいなら15ml×3種類とかになるので必要かと思います。トレーも4つ持ってます。
25mlはお粥で使ってます(1食で25ml×2個ですが、体調悪いときは1個にしてます)お粥専用で使ってますが2トレー持ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15も長く使えそうですね✨😆
    具体的な枚数参考になります!ありがとうございます😍

• 1月2日