※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の鼻詰まりで心配。無呼吸症候群の症状も。小児科や耳鼻科へ相談をお勧めします。

夜中の鼻詰まりについて
生後1ヶ月半の赤ちゃんですが、夜寝る時に鼻詰まりで息がピューピュー、フガフガ、ゼロゼロしてて寝づらそうです。
たまに無呼吸症候群みたいな感じで息が止まって、数秒してズコーッてなったりして、とても心配しています。
チボジで吸っても何も出てきません、、ちなみに昼間はなんともないです。
どうしたら良いのでしょうか、、小児科か耳鼻科連れてったほうが良いでしょうか?泣
みなさんどうされてますか?

コメント

3児のまま(26)

小児科連れてってあげてください💦💦

deleted user

えぇそれは心配ですね( i _ i )

息子がそうなったことがないのですが
私ならすぐ先生に診てもらいます( ; ; )

お部屋の乾燥とかは関係ないですかね?( i _ i )

ままりん

それは心配ですね😭
お部屋は乾燥していませんか?💦

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼します💦

ママリさんのお子様と同じような症状にうちの赤ちゃんもなってて悩んでいます🥺

その後どうなったかぜひ教えていただきたいです。

  • ママリ

    ママリ

    特に何もせずで、そこあと少し唸りが減ってきたような気がします!
    ただ関係あるか分からないですが、空調で湿度40辺りだったのを、ヒーターにして50以上に上げるようにしました。
    もしかすると乾燥かもしれません🤔原因は不明のままです、、!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご親切に教えていただいてありがとうございます🥺
    この季節は暖房で乾燥しますもんね💦私も湿度の管理を徹底してみます‼︎

    • 1月9日