※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

オーガズム後に出血し、多胎妊娠で切迫のリスクも。入院中にお腹の張りが気になり、不安やストレスが。ウテメリンの副作用もあり、双子だと切迫早産の可能性も。不安定な気持ちを抱える方の経験を知りたい。

いつもお世話になっています(*^O^*)

先月末、オーガズムを感じた後に昼寝していて起きたら出血していました💦

大量ではないですが、鮮血でそのまま病院にいき、調べてもらったらどこにも異常はなく、どこからの出血か分からないけど多胎妊娠なので切迫のリスクも高いからということで念のため2日間入院しました💦

入院中にお腹の張りのモニターを初めてしたのですが、退院直前にした検査で張りの頻度が多いけど大丈夫ですか??💦と先生に言われ (20分~30分ぐらいの検査中5回ぐらい😱)、結局二時間ぐらい時間をあけてもう一度やって、張りは一回だけだったので退院できました💦

それ以来お腹の張りが気になって気になって、頻繁に張ってきたら焦るしかなり不安になります😢😭
あんまり気にしているとストレスで鬱っぽくなってしまったので、なるべく気にしないようにしていた為に、今回急にまた神経質になってしまいました😱💦

毎日ウテメリン毎食後に飲んで自宅での
んびり過ごしています💦

入院中ウテメリン点滴の副作用や情緒不安定で涙が止まらず、情けないですがトラウマになってしまいました😫

やっぱり双子だと早くから切迫早産で入院になってしまったりしやすいですかね💦
いろんな事から逃げ腰になり、不安になりすぎて嫌になります😂
立ち向かう勇気を持たないといけないのに(ToT)

長い期間入院されている方、いた方、気持ちが不安定になったり、辛いときはどのようにして過ごされましたか?

コメント

らるるたん 

後から不安になるような事は
もう妊娠中避けた方がいいと
思います。張りは私も結構その頃
ありましたが安静にしてました。
なんなら寝て過ごしただけの日も😂笑
気持ちを変えるには好きなものを
見たり作ってみたりですかね(:_;)
とりあえず子供が産まれるまでは
もうしない方がなっちゃんさんの
心のためだと思います(:_;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    もうしません😂
    今まで何もなかったからと調子に乗りました😂😂
    怖くなって寝たまま1日中ほぼ動けません😂💦
    ありがとうございます!気分転換大事ですね😄

    • 1月4日
deleted user

年末の検診で即入院になってしまいました😭💔
検診に旦那も連いてきてくれてたんで精神的にだいぶ救われましたが
入院の言葉を聞いてトイレで泣きました(笑)

病室に入ってからも涙が止まらなくて
近所に住む義母がすぐに駆けつけてくれて号泣しました😭💦(笑)

午後には実両親も来てくれて、またまた泣きました(笑)


いつかは退院できるけど、いつになるか分からないのでいろんな不安でいっぱいです😭😭😭

毎日旦那か両親か義母が来てくれますが、帰ったあとは寂しくて寂しくてほぼ毎日泣いて過ごしてます💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    よくわかります!私も年末29日に入院になった時はショックで頭が真っ白になりそうでした😂
    寂しさと不安と体調もすっきりしないし初の入院ではっきりと先が見えないのとで泣いて泣いて涙が止まらず😭😭
    やっぱり同じような思いをされている方がいらっしゃるんですね😭😭
    家族が帰っていく後ろ姿を見送った後またまた号泣していました😭
    2日の入院でしたが、こんなにも私は弱くなっちゃってるのかと驚きました😭💦
    ひろさんが1日でも早く退院できるように祈っています‼
    私もいつまた入院になるか分からないけど、少しでも強くなれるように頑張ります‼

    • 1月4日
やぎさんのママ

私は何事ないままこの数週まできてますが30週過ぎから管理入院しています!
周りはほとんど点滴棒を、カラカラしながら歩いてる方で大変そうだし、赤ちゃんのためなら入院がいいに決まってるはずなのですがやはり辛かったです。
好きなものは食べれないし、家族と離れるのは寂しいし、一日中暇な上にNSTなどのスケジュールも盛りだくさんで‥

そんな時はほんとに耐えるしかありません。
赤ちゃんのため!と、思ったり旦那さんにたーくさんラインして気を紛らわしたり弱音吐いたり、、、

生まれたら大変だから今が幸せと思うよと言われたって、今は今で辛いとイライラすることも‥。゚(゚´ω`゚)゚。

一卵性か二卵性かにもよって管理入院になる数週が違う病院も多いですが、すでに張りがあるとなると、入院しやすいかもしれませんね。
極力本当に動かないゴロゴロ生活頑張ってください!私もトイレ以外ほぼ動いていません笑
少しでもお家に入れる方がなにもできないのは一緒でも気持ちの面で違うと思います!!
何事もなく無事に出産までいけますよう祈っています!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    何事もなくてもやはり早くから管理入院になる病院もあるんですね💦
    にけにーさんはもう 36週なんですね😄💕もうすぐですね😊

    私が通ってる病院は何もなければ管理入院はないですと聞いていて、私も順調だったので大丈夫かも?と思っていた矢先の出来事で😰💦
    ちなみに私は二卵性です😄
    本当入院になりそうな気配で、再入院辛いけど、もしもの時のために入院準備を進めてます😭 耐えるしかないですよね😫 逃げれるわけでもないし立ち向かうしかないのは分かってるのに逃げ出したい😱

    ありがとうございます!
    強い気持ちを持てるように頑張ります!💦

    • 1月4日
あり※

わたしも張りが強くて入院になりました。双子ちゃんだともっと不安いっぱいでしょうね😭病院でわたしも泣いた覚えがあります💦
本当妊娠中の不安ってやばいですよね!!生まれるまでも心配だし生まれてからも心配でママの休まる時ないですが😢頑張ってください!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    妊娠する前から妊娠してつわり酷かったらどうしようとか不安ばっかりだったのに、妊娠してからもやっぱり不安だらけ😁💦💦
    やたら張るときは私の子宮どうなってんのー?😢😭 と少しパニックになります😱😱
    ありがとうございます😄😂
    不安なのは皆さん同じですよね😂💦
    頑張りますね😊✨

    • 1月4日
ちゃぶまる子

同じ境遇でビックリしました!
私も結婚5年目で一卵性の男の子妊娠中です。
今まで順調に来ていましたが、21Wの検診で子宮頸管が5ミリまでになってしまい、緊急入院しました。
幸いにも張りがなかったので、縫合手術を無事受け、そろそろ退院できそうです。
私が通っている病院は28Wから強制的に管理入院を勧められます。
なのであと1ヶ月は自宅安静で、週一の検診となる予定です。
入院中は看護師さんと仲良くして、色々アドバイス貰うといいですよ!
ネットなどで気分転換して、入院生活頑張りましょう!
正産期まで何とかもっといいですよね〜😉
お互い元気な双子ちゃん産みましょうね😄

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当だ😄✨結婚5年目で双子同じですね~❗😁💕なんか嬉しいです😄✨
    28週から管理入院だと結構長いですね💦
    入院、手術お疲れ様です😄💦
    1か月一回帰宅できるのは嬉しいですね😁💕
    自分が妊娠するまで、こんなにも入院などで大変辛い思いをされている妊婦さんが多いなんて知りませんでした💦💦
    そうですね😄💕看護師さんと仲良くなるのは良いですね😁✨

    本当にお互い元気な赤ちゃんを迎えられますように😊😊💕
    祈っています✨
    アドバイスありがとうございました!😂

    • 1月4日
deleted user

28週頃から張り止めの内服をはじめ、32週で子宮頸管2.7センチになり36週6日で帝王切開するまで入院していました。
私は1ヶ月の入院でしたが、24時間の点滴に、一日中寝たきりで外に出られないと、かなり辛かったのを覚えています>_<
赤ちゃんのためとはいえ、辛いものは辛いですよね…
入院中、私はひたすらDVD見て過ごしました。
それでもやっぱり寂しいので、旦那に頻繁にlineしたり、仕事帰りに来てもらったり、あと、看護師さんとよく長話したりして双子育児の相談や他の双子妊婦さんの話を聞いたりしていました。
入院が辛いのやトラウマになるのは当然だと思いますよ。
なるべくならないに越したことはないですから、横になったり、家事も必要最低限にするなど、お気をつけられた方がいいかもです。
入院になるかはお腹が張る回数が多いかというより、子宮頸管の長さや子宮口が開いているかだと思いますが、張る回数が多いと頸管が短くなってしまいますから。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり寂しいですよね😰😭💦
    入院が思いの外辛くてびっくりしました😢💦
    とにかく入院にならないように、動かないようにしようと思います💦 今日検診で糖がひっかかっちゃったので食べ物も気をつけていかないといけない😂😂ストレス貯まります😂
    子宮頸管はなんとか33ミリあったので今回入院は大丈夫でした💦
    子宮に刺激を与えない生活を心がけます💦😂
    ありがとうございました😫✨✨

    • 1月4日
なしこ☆

32週の検診で血圧が150/90まで上がって1ヶ月入院して出産しました(^^)
1人が発育不全なためそろそろ入院も考えておいて〜と言われた矢先に血圧で入院になり驚きましたf^_^;
後期に入ると母体にも赤ちゃんにも負担が大きくなるので、これから長期の入院も考えて準備されるのをオススメします☆7ヶ月にはお腹重くてもうすぐ産みたい〜なんて思ってました。同室の双子ちゃんママはまだ20週くらいで切迫の常時点滴でした。
1日ゴロゴロ過ごすのすごく退屈ですよね‼︎私は録画やスマホのゲームしてました 笑
あと双子絵日記見て参考にしてましたよ☆入院中は本当に退屈だったので、もっと暇つぶしを考えておけば良かったと思いました(^人^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当に妊娠中は何が起きるか分かりませんね😫💦💦
    私は今日血糖が高く、妊娠糖尿病にならないように気をつけてと今日注意されたので頑張らないと😂
    入院準備ほぼ完了しました😁✌
    7ヶ月でも本当に産まれちゃいそうなぐらいお腹というか膣の奥らへんがかなり押されてるような、重ーく感じることがあります💦 産んじゃいたいと本当に思ってしまいます😁💦苦しいし😱😱

    やっぱり切迫の方もいらっしゃいましたか😰

    本当に暇潰しの方法をいろいろ考えようと思います😫💦
    ありがとうございました‼😁✨

    • 1月4日