※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キュービーのベビーフード瓶タイプについて、1食は何g(何さじ)が適量か、1日で一瓶全部食べさせても良いか、食べられる月齢について相談です。手作りストックがあるため、残さず食べられるまで瓶を取っておくか悩んでいます。

キュービーのベビーフード瓶タイプについてです。

★画像のような 【かぼちゃとさつまいも】 は一食あたり何g(何さ じ)くらい食べさせますか?いつも食べさせてる野菜の量で大丈夫でしょうか?

★ 1日で一瓶全部食べさせても良いのですか?(月齢どのくらいで残さず全て食べられるようになりましたか?)

✨5ヶ月 7ヶ月からのを数個頂きました。手作り冷凍ストックがあるのと、 まだ少ししか食べられないので、 瓶を開けてもかなり残してしまいそうで大丈夫なら、 1日で一瓶食べれるようになるまで取っておこうかなと思ってます。

教えてください

コメント

はじめてのママリ

いつもと同じ量で大丈夫ですよ!

ひと瓶全部食べれる頃には使って無かったので分からないですが、使わなかった分は小さいフリージングトレーで冷凍してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🍀
    同じでいいんですね!冷凍してみます。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

いつも通りで大丈夫ですよ🙆‍♀️
キューピーの瓶のベビーフードは
1日で食べ切るように、って注意書きされてます🙆‍♀️
ただ、私は1日で1瓶なんて食べきれないので自己責任で
2日に分けて
2日間で処理してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日に食べ切るの普通に考えて無理ですよね…😭残りの量見て保存法は判断してみようと思います!

• 1月1日
はるか

いつもと同じ量あげてました。
最初の頃はそんな食べれなかったので、冷凍保存して1週間以内に使い切るようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでいいんですね!
    冷凍なら間違いないですね︎💕

• 1月1日