※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
妊娠・出産

倉敷成人病センターで不妊治療を受けている方からの質問です。IVFセンターを卒業後、他院での妊婦検診について、自分で予約となるか、先生同士のやりとりがあるか教えてほしいです。

倉敷成人病センターで不妊治療で妊娠した方に質問です。
明けましておめでとうございます。
元日から質問失礼します。
倉敷成人病センターのIVFセンターで不妊治療をしておりまして、今周期着床まで確認出来ました。次回の受診で胎嚢と心拍確認の予定となっております。次回の受診でIVFセンターは卒業となるのですが、その後他院で妊婦検診希望の場合、紹介状を持って自分で予約という形になりますか?先生同士の何かやりとりがありそうな感じでしょうか?もし自分で予約という形なのであれば、事情を説明して早めに受診予約をしておきたいと思っております。分かる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

しゃぼん

心拍確認後、どこで産む?と聞かれます。
希望の産院を伝えると紹介状を書いてもらえるので、その後自分でその産院に自分で予約しました。

• まひまひ

まひまひ

自分でなのですね。ありがとうございます😊助かりました。

• 1月1日