※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サラミを食べて後悔しています。トキソプラズマの血液検査を受けるべきでしょうか?

いまとても後悔してます。

サラミを食べてしまいました💦
生肉、生卵はトキソプラズマを気にして食べてなかったんですが、まさかサラミもダメとは思ってなくて😱😱
食べたあと、一応調べとこうかな〜と思って見たらダメでした🤦‍♀️🤦‍♀️
普通にひと袋の半分は食べました😭😭😭

みなさんならトキソプラズマの血液検査しますか??

コメント

ママリ

サラミや生ハム、チーズもダメですよね🥺💦意外とダメなんだ!と思うものも多いですよね💦

私の産院の先生は…今まで罹っていないし、妊婦になったからといって罹りやすくなるわけではないからそこまで神経質にならなくていいよ😌とおっしゃってました!

そして、3人目ということもありそこまで気にしていない自分もいて…
私なら検査しませんし、またどこかのタイミングで血液検査あると思うのでその時にでもするかなぁ…
すごく気になるのであれば産院の先生と相談で大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    生な感じなくて普通にサラミ食べちゃいました💦
    本当に後悔しかないです。
    正月明けに検診があるので相談してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月1日
3児のままりん

妊娠中って、気をつけていても落とし穴があるんですよね😭
お気持ち、とてもよくわかります😢
サラミもアウトだったとは、知りませんでした😭

私は、レアっぽいお肉を食べてしまったりした後は、後悔して、2週間後くらいに念のため検査受けたりしましたよ。

1人目の時は、なんとローストビーフ食べてしまって😨
2人目は、レアのステーキ食べてしまって😨😨
3人目は、やっと学習して、危険なものは食べませんでした。

何事もないことを祈ります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラミがアウトなんて生な感じないしわかりませんよね😭😭
    もう本当に後悔しかないです。
    心配で検査されたことあるんですね。
    正月明けに検診があるので先生に相談してみます!!
    ありがとうございます🙏

• 1月1日
み

全然余裕で私食べてます😅なんなら生ハムとか馬刺しとか鳥刺しとか刺身とかも食べてます😅もちろん量は多くは食べませんが食べ過ぎなければいいって言われてるので食べてます😌
なので私は血液検査しません🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺身とかは食べてたんですが、生肉とかは気にしてて💦
    ありがとうございます🙏🙏🙏

• 1月1日
の

看護師してる者です。私だったら検査はしないです。
ただ、サラミもダメとは私も初めて知りました💦

既にご存知かもしれませんが、日本人のトキソプラズマ感染は野良猫が歩く畑とか庭いじりとかが原因になることが多いんです。
生肉をあまり食べない食生活からか、日本で食事から感染っていうのは私は聞いた事ありません。(リスクとしては挙げられていますが)

それに初感染でなければ特別心配は要りませんし、はじめてのママリさんはもう23wですので、仮に感染したとしても赤ちゃんに行く可能性は半分以下、さらに赤ちゃんが発症する可能性となるともっと低いです。

それでも心配でしたら次回検診時先生に話してみて判断してもらっていいと思います😊

長々とすみません💦少しでも安心してお正月を過ごして頂ければと思いまして!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    生感がサラミはまったくないので気にせずに食べてしまいました💦
    本当に後悔です、、、。

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    泣けてきます、、、。
    せっかく生肉など気にしてきたのにたった一度のサラミでこんなに後悔するなんて、、、💦
    一応正月明けに検診があるので相談してみます!!!

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月1日
🔰

え!?サラミダメなんですか!?
三人目妊娠中ですが今初めて知りました🤣今日思いっきりサラミが乗ってるピザ何枚も食べました。笑
普通にサラミのつまみも一人目2人目の時食べてますが何事もなく出産してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    サラミダメみたいです😭😭
    火を通せば大丈夫なのでピザのやつはいいみたいですが、おつまみのほうはアウトみたいで💦
    今さら後悔してます😭😭😭

• 1月1日
パン

妊娠初期の頃、トキソプラズマの抗体検査?しませんでしたか?私は抗体なかったようで、医師から気をつけるようにと言われました!
はじめてママリさんが言われてないならば、特に気にする必要ないのかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマ抗体無くて💦
    1人目の時もなくて今回も無くて、めちゃくちゃ心配してます😭😭

• 1月1日
🧸あやん

こんばんわ。チーズや生卵に卵かけご飯確か食べてました、、、
周り妊娠中の時食べ物とか我慢してきた〜!とか友達がインスタupしてて、偉い!それが当たり前なのか、、と後からベビーのこと考えてあげればよかったと後悔してます🥺中期かな?トキソプラズマなどの血液検査は病院に必須項目であったのでしましたが、問題なかったです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に検査してて抗体無かったんですよ💦
    上の子のときも抗体無くて😭😭
    なにもなければいいんですが💦

• 1月1日