※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

妊娠5ヶ月での流産やコロナで辛い1年でした。来年は妊娠したい!妊娠のための体づくりや頑張り方を教えてください。

今年は妊娠5ヶ月での流産もあってほんとーーーに精神的にも肉体的にも落ち込んだ1年でした…そのあとコロナにもなるし…

来年はまた妊娠したい!
みなさんが妊娠するために頑張ったこと、これからやること、体つくりなど教えてくださいー!私も頑張ります💪🔥

コメント

ままさん

私も2人目、初期流産あり、1年半ほどかかりました😵腹巻きしたり、とりあえず暖めてました💡5ヶ月で流産…つらかったですね😭

• mimi

mimi

やっぱりあたためるといいんですね!👀温活頑張ります!

ありがとうございます🥺つらい気持ちはまだありますが、時間が経つにつれ前を向いて赤ちゃんに会いたくなったので、がんばります😊

• 12月31日
あかり

ストレスをためないことですかね、、、。
サプリ、お魚、白湯とかあたたかいものを飲む、、、などなどやっていたら妊娠できました。私は1番お魚生活が良かった気がします✨

• mimi

mimi

やっぱりストレスですよね💦
    来年は仕事も忙しくなりそうなので、ストレスためないようがんばります!
    あと白湯とお魚🐟は真似してみます😊
    コメントありがとうございました✨

• 12月31日
ママリ

私も去年末、5ヶ月で流産しました。大変でしたよね💦
私は身体の回復を待ってそれから、週1スイミングしました!
夜も遅くても23時には寝るようにして、お風呂にもゆっくり浸かるようにして、3ヶ月で妊娠、今のところとても順調な経過です!

お互い、来年良い年にしましょう✨

• mimi

mimi

大変ですよね🥲
    satomiiさん、妊娠ほんとうにおめでとうございます😭🙏🏻
    週一スイミングは難しいかもですが、早寝早起きは頑張ってみます!良い年にしましょうね🐰⋆⸜❤️⸝‍⋆

• 12月31日
双子妊婦🐶

なんの根拠もなく無責任な言い方かもですが、人生を楽しむことでしょうか...
私は専業主婦してて暇で暇で人生つまらないと思っていたので、適度に仕事して外部と交流を持てたことで良いストレスがかかり活性化してた時期だったなと思います。

ストレスが悪いのではなく過度なストレスや質の悪いストレスが良くないのであって、適度なストレスは人生の活力になるかなと思ってます🌷

妊娠中にコロナになった時は精神的にもきつかったですし、コロナに関しては我が子に影響があるかどうかもまだまだ本当にこれからわかることだと思いますが、こればかりは祈るしかないなと思っています。

• mimi

mimi

それはたしかに分かります~!
    上の子の時はまさにそれで、結婚して仕事辞めて、専業主婦をしてましたが暇で仕事はじめてしばらくして妊娠したので(笑)

今はその時とは仕事も違いますし、適度なストレスではないのが難点です😅
    それでもなんとかなると信じてます🍀*゜
    コメントありがとうございました!

• 12月31日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

ずっと働いてたら専業主婦は退屈になりますよね🥱笑

適度な仕事じゃない今は厄介ですね💦💦適度な活力になりますに...!!!

• 12月31日