※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
ファッション・コスメ

卒園式、入学式を控えています。地域柄なのですが母親の服装は卒園式は…

卒園式、入学式を控えています。
地域柄なのですが母親の服装は
卒園式は真っ黒な礼服、入学式は白やベージュ系の服を
着ることが暗黙になっています。

礼服はもともと持っているものに
パールのネックレスやブローチorコサージュを
つける予定でいます。

入学式はベージュのスーツを購入しました。

そこでバッグなのですが
黒のバッグはいかにもお葬式のときに
持つようなバッグしかありません…。

フォーマルなバッグを持っていないので
これをきに買う予定なのですが
真っ黒な礼服には
やはり黒いバッグがいいのでしょうか⁇

入学式のベージュのスーツにも
卒園式の真っ黒な礼服にもあうような
バッグを探していたのですが
画像のような白いバッグはどちらにもありですか⁇
それとも別々に用意した方がいいのでしょうか⁇

アドバイスお願いします🙏

コメント

みすばに🐰💕

ちなみにベージュのスーツはこれになります☺︎

みすばに🐰💕

礼服はこちらです。
リボンはつけずに、2連になってるパールのネックレスとブローチをつける予定です☺︎

deleted user

フォーマルなバッグなら黒一択では?
お葬式っぽくないデザインもたくさんありますよ。
黒い服に白いバッグは悪目立ちしそうです💦

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    やはり礼服には黒いバッグがいいですかね…😓
    ちなみにこちらの茶色のバッグでも悪目立ちしてしまいますか⁇💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

ヴァレクストラも白は白で可愛いですが、卒園式はバッグだけ浮くかもしれませんね!

私は幼稚園の試験日や入園、卒園式にも使えるよう濱野バッグを購入しました👜

地域柄や幼稚園のカラーによってはハイブランドがタブーだったり悪目立ちする場合もあるので、ハイブランド🆗ならヴァレクストラの黒なら良いと思います💓