※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の健診から1kg増えました。体重管理が難しいですが、食事を見直してキープできるか相談中です。

前回の健診から1kg増えてしまいました😱
もとの体重から+6.2kgです…💦
ここから減らすことはできなくてもキープはできますかね?
体重指摘されてから今は朝は食べずにお昼は好きなものを食べて、夜は野菜かおかずだけで間食おやつなしです😣なのに増えました😱
飲み物は珈琲が好きなので1日二杯飲んでいます。
甘いものがどうしても食べたくなるときは果物を少し食べています。

今日夜に年越しそばとお寿司食べるのでお昼は味噌汁茶碗に一杯の野菜たっぷりスープとおしるこのお餅いりを食べました😓食べ過ぎだとさすがにおもったので夜を控えめにしようかとおもってます。それか次の日お昼も食べないかでしょうか、どうせお腹空かなそうなので。
本当に体重管理難しいです❌

コメント

りこママ

後期ほど増えるので、キープは無理かと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後期増えますよね…
    優しくやっぱり体重が心配ですねーと言われまして😓
    頑張ってキープしていこうと思います。
    コメントありがとうございました😅

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

間食もお菓子とか普通にしてましたよ。その分食事も満腹までは食べないで、分食するような感じです。
これでずっとキープ出来てました。

お昼は好きな物ってのも内容次第かと💦朝食べない分血糖値も上がりやすそうですし。

夜に蕎麦もお寿司もはやめておきますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでキープできてたのは凄いですね。

内容は野菜中心と言われてるので和食中心ではあります。
    血糖値はなにも言われてませんし、夜はどうしようかと思ってたので控えめにします。コメントありがとうございました。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

増やしていい体重は元々のBMIによって違うので、
普通体型なら最終10〜13キロまでOKなはずです🤔
増えすぎって感じでもないでさし、産院からは何キロ以内と言われていれば、それに合わせて気をつけていけば問題ないかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと5kgほどは大丈夫と看護師さんには言われてますが、先生が体重が心配だと言っておりまして…💦
    私自身が増えるのが嫌で気を付けようかと思っていました😣
    ほんと今までにない体重でびっくりしまして…
    夜は食べ過ぎかなと思ってたので控えめにしようかと思っています❌
    優しいコメントありがとうございます🙇

• 12月31日