※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の子供が1週間以上下痢が続き、薬も効かずお尻がかぶれて痛がっています。血便が出なくても病院に行くべきか、なぜ治らないのか悩んでいます。

長引く下痢について。
1歳6ヶ月の子が1週間以上下痢が続いてます
病院には行きました。下痢止めの薬とかぶれの薬を処方され薬を飲んでも下痢がなかなか治らず夜中に何度も(5分に1回ぐらい)ちょびちょびの下痢やドバっとでたりします。
その度にシャワーに連れていきぬるま湯で流して薬を塗ってるのですがおしりも段々かぶれていき真っ赤で、、
うんちしてもギャン泣き、流す時もギャン泣き、見てるこっちも辛くなってしまいます。
病院の先生には薬飲み終わったらまたきて、飲み終わる前に血便がでたら早急に病院と言われたのですが、血便が出てなくても病院に行くべきですよね。
どうしてなかなか下痢が治らないんでしょうか。
食べ物も気をつけています🥲

コメント

11月下旬頃、下の子が1週間半以上下痢が続いていて、その日はいつもより下痢の回数が多く夜に血便になりました。(ほぼ血でした)
腸重積というもので、そのまま1泊入院しました🏥
下痢だと薬を出されて様子見で終わって血便になって検査をしてくれるみたいですが、検査してくれるか聞いてみてもいいと思います。

• 💟

💟

コメントありがとうございます😭
    下痢の時どういうご飯食べさせたりしてましたか?
    食欲旺盛でおかゆや軟米は食べてくれず、結局普通のご飯にスープや魚とかになってしまって、、納豆やパンも好きなのであげるまで泣き続けられます😞

• 12月31日

退会ユーザー

まだまだおっぱいマンでおっぱいばっかり飲んでました…💧うどんは食べさせてました!麺類やパンがゆはどうですか??
    スープはいいと思いますよ☺️

• 12月31日