※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♡
妊娠・出産

膣錠が溶けず違和感があるので、入れ方や場所が原因か悩んでいます。最大限指を入れて奥まで入れるべきか相談したいです。

妊娠中にカンジダにかかってしまいエンペシド膣錠を入れているのですが、
30分以上寝転がって安静にしていたのに何故か全然溶けきらず出てきてしまいました(^^;)

普通膣錠は膣の熱で30分から1時間で溶けると言われたので不思議です( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

一応第二関節あたりまではいれてるのですが入れた後はずっと違和感でしばらく異物感+痛いです。

入れ方や場所が中途半端だからこうなるのでしょうか?

もっと最大限指を入れて奥まで突っ込んだ方がいいですか?

経験ある方教えてください( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

コメント

チビクロ

多分、入れ方が不十分で出て来たのだと思います(T-T)

私も膣剤入れたことがありますが、結構奥に入れると急に空洞?っぽくなる感覚があって、そこまで入れると大丈夫だと思います。
日によって、膣の入り口の向きや厚み?が違うような気がします(*_*)

異物感・痛みを感じた時は私も出て来て焦りました(^-^;

• m ♡

m ♡

やっぱりそうなんですね😥
    そんな奥まで入れることないから怖いけど次は思い切って奥まで頑張ります( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

ちなみに出て来てしまった時はどうしましたか?
    出てきてしまったものを再度入れ直すのはなんだか衛生的に気が引けてしまい(^^;)

• 1月4日
チビクロ

私は入れてすぐ、うわっ!出てくる!って感じてトイレットペーパーでキャッチしたので、そのまままた戻しました(^-^;

気になれば、新しいので良いと思います(*^^*)

私も1回取れちゃいました‪(`_´)ゞ

入れ方が悪かったんだと思います!

出てきた物また再度入れると
感染症などの危険があるので
新しいのに変えた方がいいです!
衛生的にも気になりますし!