※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園ママのインスタ交流にモヤモヤします。皆さんは交流や遊びが多いですか?

幼稚園ママのインスタを見るとモヤモヤします。
顔が広く幼稚園のママとインスタ交換したりよく遊んでいるみたいです。
交流増やすくせにママ友トラブル怖いと呟く時もあります。

みなさん幼稚園ママとインスタ交換したりよく遊んでいますか?

コメント

まま

連絡先交換もした事ありません。

逆に何の為にインスタ教え合うんですか?交換したらいいねとかコメントしなきゃですよね?煩わしくないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔広いママとは幼稚園前からの付き合いで交換していました。
    顔広家ママは色んなママと繋がっていてよくコメントがきていて、ママ友関係好きな人でなきゃ無理ですよね、、
    知らなくていいこともあるんだと思いました。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ママさんにインスタ教えたくないです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良い人でも交換しないですか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い人でもインスタの話とかにならないです!

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も他のママとはインスタの話にはなりません。
    そのママが幼稚園ママとよく交換しているみたいでそのママから話を持ちかけているのかなと思いました…

• 12月30日
ことり♪

幼稚園ママとはインスタ交換はしていないです。
インスタやってる話はしてもアカウント教えてとはならないです。
遊ぶのはどういう遊びでしょうか?😅
公園とか子連れなら10人くらいの団体で誘ってもらいますが子なしで遊んだり飲んだりする人は5人くらいです💦

にぼし

SNSはLINEしかしていません、といってます。保護者会で連絡とる必要があるので。
事実その他もやってません。

どこでどう勝手に画像とか使われるか分かりませんし、使われたと知ったときに腹が立ったりするのがめんどう。他人の生活状況もよほど仲良くないと知りたいと思いません 笑

• にぼし

にぼし

因みに子ども同士が仲が良くて、公園に遊びに行ったりするママ友はいます。が、子ども抜きで会うことは無いです。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね、、
    幼稚園から禁止されていますがそのママは行事で他の子も載ってる写真を載せたりしています。

私も子供ぬきで会うママはいません。

• 12月30日
  • にぼし

にぼし

どんなに仲が良くても、それはもう園に伝えますね😓禁止されていることをやる人の意味が分からない。その方、そんなことしてるからトラブルになるんじゃないですか?
    生活状況知りませんが、誰かに認められたいとか褒めて欲しい欲求が強いんどろうなと思います。お友達の方に対して厳しい意見ですみません🙏

• 12月31日
はじめてのママリ

私はインスタ自体やってないですが
ママ友達とは普通によく遊んだりします😄

うさぎ

仲良い幼稚園ママとは遊んだり、子どもが幼稚園行ってる間にランチしたりしますが、インスタ交換はしてません!
お互いインスタでこんなの見たよーって話はしますけど、そこで交換しようとはならないですね🤔

はじめてのママリ🔰

え、教えたくないです。
私は子ども達を毎日公園に連れて行っていて仲良くなったママ友さん達がいて、次いつ遊ぼうとか、予定立てるためにLINEは交換しましたが、インスタは絶対嫌です😇

はじめてのママリ🔰

けっこう仲良しなのでLINEしたりランチ等はいろんな人とよくしてますが、インスタは嫌ですね😅なんかプライベート知られるの恥ずかしいので😅