※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が風邪をひいており、目やにが出て夜に咳をしています。まだ様子を見ているが、新生児の受診目安について教えてください。

新生児の小児科受診の目安について教えてください。
上の子が風邪をひいてしまい、それが私と生後15日の下の子に移ってしまいました💦
目やにがすごいのと、夜になると咳をしています💦
鼻水と熱は今のところないです。
まだ様子見でいいですかね😭
1人目が新生児の時は1ヵ月引きこもりだったので風邪をもらうこともなかったですが、今回上の子がいて里帰りもしないとなると出歩かなければいけない機会がどうしても避けられなく、新生児に風邪をひかせてしまった申し訳ない気持ちでメンタルが落ちてしまいました…😱

コメント

3-613&7-113

私なら、悪化前に受診します。また、本当に風邪なのか確定させます。今って、風邪症状=コロナの可能性も高いので…。

そんな我が家は、コロナで一家全滅してます💦

はじめてのママリ🔰

上の子は発熱してますか?
開いているなら、かかりつけの小児科に行くかなと思います💦

多分ですね、大きい病院に行くと即入院だと思います💦

2番目が生後1ヶ月ピッタリで38.2でて救急に行ったら即入院で骨髄とって検査しました💦
結局ただの風邪だったんですが、3ヶ月未満の発熱だと風邪でも、何でも即入院と言われました💦

(๑・̑◡・̑๑)

新生児なら産んだ産院で診てもらえないですかね?
新生児と言うことなので様子見せず病院行きます…

EHまま

新生児ならすぐに連れて行ったほうがいいですよ!!
後から後悔したくないですよね😭
今だとやってるとこほぼないと思うので救急でもいいので私なら連れて行きます☹️

すうちゃん

もうすぐ生後1ヶ月ですが、
昨日、目やにがすごくて少し咳もあり
黄色い鼻水鼻詰まり耳垂れがあったので
#7119に電話して
紹介してもらった夜間救急🏥行きました。

新生児でまだ免疫ができてないので
すぐ受診をすすめられました!
コロナとRSの検査もして陰性で
痰切りのシロップ処方してもらいました。

お正月休みで病院🏥開いてないので
行けてよかったです。

年末年始ずっと心配なのも
気持ちが休まらないので
#7119に相談だけでもしてみてください☺️
めちゃくちゃ親切に対応してくれましたよ♡