※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

新潟県のプラーカ中村クリニックでNIPT検査を受けた方、予約方法や認可外施設の安全性について教えてください。血液検査だけできるようで、悩んでいます。

新潟県のプラーカ中村クリニックでNIPT検査を受けたことのある方、予約ってどうやりましたか?
ネットで検索すると、平石クリニックのHPに飛ぶのですが…そこから予約すればいいのでしょうか。
また、認可外施設みたいですが、大丈夫なんでしょうか😅?
36歳で、クアトロ検査でダウン症陽性(1/180)だったので、高いですが血液検査だけみたいなので受けてみようかと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

プラーカ中村クリニックで検査受けました。

平石クリニックの提携医院なのでそこから予約で大丈夫ですよ😀
もし陽性が出たときについて夫婦で相談し今後の方針など決めていたので認可外施設でしたが不安は特にありませんでした。

• なお

なお

ありがとうございます。
    平石クリニックからの予約で大丈夫なんですね😊
    現在17週なんですが、NIPTって受けられるんでしょうか?
    陽性であっても堕胎するつもりはありません。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は10週のときにNIPTを受けました。
    17週で受けられるかどうかは分からないので平石クリニックさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?☺️
    ちなみにNIPTの結果はちょうど1週間できましたよ😀

• 12月31日

質問の回答とは違いますが、NIPTの検査をしむら皮膚科で受けました。
わたしも認可外で、ヒロクリニック経由の予約でした。
NIPTって家族にとっては大切な問題なのに、新潟は選択肢が少ないですよね。

• なお

なお

ありがとうございます。
    そうなんです、認可施設も少なくて、提携病院ばかりなので大丈夫なのかと不安で😅

• 12月30日