※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

街中で「子育てに関する話をしないか」的なことを子供を連れて歩いてい…

街中で「子育てに関する話をしないか」的なことを子供を連れて歩いていると話しかけてくるおばさまがちょこちょこいるのですが、そういうことありますか?

普段住んでいる地域では車移動が主で駅から近いところを歩かないせいか声をかけられたことはないのですが、実家に帰るとしょっちゅう話しかけられます。
実家は伊丹駅近くなのですが、駅前を歩くと声をかけられることが多く、昨日なんか100均の中でお客さんに話しかけられて恐怖でした。
時間もないし、熱心な市の職員??で児童館に来てね的な内容だったらここに住んでいるわけではないし申し訳ない気持ちもあったのでちゃんと話を聞かずに断ったのですが、何の話だったのか気になります。

宗教の勧誘だったり、詐欺への入口だったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

市の職員はそんなことしないです。だいたい宗教だと思います。怖いですよね。

はじめてのママリ🔰

伊丹に住んでいてよくベビーカーで散歩していますが、ほんとによく声かけられます。
(特にママチャリに乗っている中年のおばさんからその手の声かけをされます。)
「子育ての相談会が〜」「勉強会が〜」とかそんな感じです。
毎度「結構です。」と断りますが、先日は1歳未満の赤ちゃんを抱っこしたお母さんにもグイグイ声をかけられて勧誘されたので恐怖でした。

はじめてのママリ🔰

何回かありますが、宗教の勧誘だと思います💦
いつも、時間ないので大丈夫です〜すみません〜と逃げます。

モカモカ

宗教の勧誘だと思います。
昔知らずに1回行ったことありますが朝起会とかいうので「旦那の言うことを聞いていれば全てうまくいく。」と言うような内容でした。
当時元旦那の我儘により別居してたので話聞いて内心ブチ切れてましたが、子供を別室に連れて行かれてたので帰るに帰れずでした。

tokko

それ宗教の勧誘です!
私も子供が小さい頃によく声掛けられ調べたら宗教でした💦
上に答えてる方が仰るように子供を別室で預かり帰るに帰れない状態にして入会させられると聞きました。駅前、ショッピングモール、子供服屋など色んな所で声掛けられるので気を付けて下さい💦