※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不妊治療で性別希望を伝えることは可能でしょうか?病院によると思いますが、相談された経験はありますか?

不妊治療でタイミング指導をしてもらっている時に性別の希望って伝えてもいいのでしょうか?
一人目妊活のときに多嚢胞性卵巣症候群と診断され、二人目はどっちでもいいけどできれば女の子がいいな〜妊娠できるならどっちでもいいけど、、希望としては、、という感じです。

一人目のときはひと月で6〜7回タイミングの指示があり、確実には無理だとしても女の子寄りのタイミング指導とかしてもらえたらいいな、、と一瞬考えてしまいました。

病院によるとは思いますが、そういう事を相談されたことがある方っていますか?

コメント

まり

産み分けをしてる病院なら可能性あるかもしれませんが、そうでない病院だったら性別の希望は難しいと思います💦

ゆきだるま

産み分けしていたわけではないですが、女の子希望でたまたま女の子だと分かった者です。
排卵チェックの前日の行為で出来たと思ってますが、前日にしてしまって連続は出来ない夫婦だったので半分諦めてました。

女の子の産み分けって確率が下がると言われていますが、排卵チェックの前日に行為して排卵近いねと言われたらラッキーくらいの気持ちで居たらもしかしたら可能性あるかも知れません。

私は性別希望の前に排卵してなかったので出来るならどちらでも良かったです。

通っていたクリニックも不妊専門ではないところだったのでそういった相談はしてないです。