※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
子育て・グッズ

お風呂での娘のケアについて相談です。ハイローチェアが使いにくくなり、バスチェアーか床にマットを敷く方法についてアドバイスを求めています。

お風呂のとき、脱衣所でハイローチェアに寝かせて待たせてます。
また、お風呂上がりにもハイローチェアで体拭いたり、服着させたりしています。
3日後に6ヶ月になる娘ですが、体が大きくなってきて、ハイローチェアでは服の着脱なんかがやりにくくなってきました😅
まだ寝返りもしないので、ハイローチェアでおとなしく待っててくれるんですが、これから寝返りしたり動き出したりするとハイローチェアってさらに使いづらくなってきますよね?
みなさんはどうしてますか?

また、お風呂で体を洗うとき、いつも私がイスに座って膝の上で洗ってるんですが、最近体を起こしたがって洗いにくいです😵
バスチェアーみたいなの使ったらやりやすいですか?
それともマットみたいなのを敷いて、床に寝かせちゃった方がいいですか?
何かアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

虎龍まま

私は、バスチェアー使いやすいです!☆
長男の時頂いて、
次男ももうすこししたら使う予定ですヽ(●´∀`●)ノ

  • ちゃんす

    ちゃんす

    そうなんですね(*´∀`*)
    お風呂待たせてる間もバスチェアですか?
    ちなみにどこのメーカーか教えていただけますか?

    • 1月3日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    待たせてる間もバスチェアですよ(・∀・)
    トミーのバスチェアですよーヽ(●´∀`●)ノ

    • 1月3日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    バスチェア使えそうですね(°▽°)
    検討してみます♡
    ありがとうございました😍

    • 1月4日
ままり

うちは6ヶ月からハイローチェアで脱衣所で待ってられなくなり、服着せたままバスチェアに乗せて浴室に一緒に入ってます!
2ヶ月からお風呂はバスチェアです(^ ^)

ハイローチェアはお風呂へ移動させ、ママの服の脱ぎ着の時に待たせる時に使ってます!
しっかりベルトして。
子供はもう狭くて、服は脱ぎ着させれません(>_<)

  • ちゃんす

    ちゃんす

    服着せたまま😳なるほどです!
    寒いですもんね😵

    お風呂上がりはお子さんをタオルにくるんでハイローチェアで待たせて、ママが着替えて、そのあとお部屋で赤ちゃんの服着せるって感じですか?

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    あっオムツだけは外して、浴室へ
    ママが洗うまでは服着て待っててもらいます!

    そうです(^ ^)
    うちの子は4ヶ月から寝返り、その後ハイハイ、つかまり立ちと激しいので着替えは戦いです^^;

    • 1月3日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    成長早いですねー😳
    うちはのんびり屋さんなので、そういう意味では助かってるのかな😅笑
    バスチェアお店で見てみますー♪
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 1月4日