※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の切れ痔について相談したいです。痛みや出血が続いています。自然に治るのか不安です。会陰切開後も痛みがあるため、元に戻るか心配です。

産後の切れ痔についてです。
最近、💩をする時におしりが痛くて、した後必ず血が出ます😭血便とかではなく、トイレにぽたぽたと…
産後は痔になりやすいと聞いたことありますが、自然と治りますかね😭1ヶ月検診の時にまだ続いてたら、相談しようと思いますが、会陰切開のあともなんかチクチク痛かったり、おしりも痛いし、恥骨も腰も痛くて😭元に戻るの?!?!って感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後おしり周りが絶望的な痛さでした💦
産後すぐは会陰切開の痛みで、円座クッションでも痛くて、洗面器にタオル挟んで座ってるのが1番楽な姿勢でした。

会陰も痛み止め飲みながら、徐々にましになってきた2週間後くらいからは切れ痔でしたね。
産後2ヵ月の時は、夜中に痔が痛過ぎて、あぶら汗と寒気がして寝られない日もありました。
市販薬で凌ぎましたが、結局クリニックに行き、診察、処方してもらいました。

これも3ヵ月くらい何度も通って、やっと治りました。
早めに専門医にかかることをお勧めします‼️

切れ痔、いぼ痔、その先にもっと酷い病気が待ってるので、早い時がいいですよ!

ariari

産後の切れ痔むちゃくちゃ悩みました😭
トイレ真っ赤になるし、💩する時震えるくらい痛くて泣きながら💩してました😂
産後2ヶ月ほど続いたかなぁと思います💦
治るのは治るのですが、今でも硬めの💩の時は切れます😇
私の場合ですが、治るのは治るけど切れやすいって感じでした😵‍💫

ママリ

私は元々痔がありました。
自然に治ることもありますよ。便秘しない事、食べ物に気を付ける事等ですね。

痛みは治ると改善することもありますが、痛みが残る場合もあるかも?

産後ってあちこち痛いです!
聞いてない!って位みんな我慢してるのか言わないですよね💦知ってる以上に痛いです!
でも大丈夫!こればかりは日にち薬で治ります☺️
痔の薬は、さらっと産科の先生に言うとくれると思いますよ😃専門に行くのが良いですが、敷居高ければ、産科の先生に薬くださいって話したらくれますよ😣