※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが、お肉が入っているときは食べてくれるが、入っていないと食べない。食事の工夫や野菜レシピについて相談。

1歳7ヶ月の子どもがいます。
食べムラがあり、ご飯を食べてくれません。
ひき肉などお肉が入っていればご飯を食べてくれますが、入っていないとほとんどの確率で食べてくれません。
こういうお子さんいますか?
どのようにしてご飯食べてもらっていますか?😢

また献立に毎日悩むのですが、野菜がしっかり摂れる簡単に作れるレシピあればぜひ教えて頂きたいです!🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ

うちは今野菜は味噌汁でしか取れてないです😂

  • あんにゃ

    あんにゃ

    味噌汁好きなんですね😊
    おかずは食べますか?🥺

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯に混ぜる系だけは食べてくれてたのですが(シチュや中華丼)固形のおかずは全て食べません🤣

    • 12月28日
くろきなこ

ひき肉が好きならハンバーグに混ぜ込むのはどうですか☺️?豆腐ハンバーグもできるし野菜も入れ放題だし、鶏ミンチで野菜たっぷりつみれを作ってスープにするとか😄あとはそぼろ丼にしてミンチに細かくした野菜入れて混ぜてあげるとか👍✨
うちは野菜大好き!お肉苦手でミンチなら食べれたので野菜多めでお肉を少なくであげてましたよ😆

  • あんにゃ

    あんにゃ

    なるほどです🥺💓
    野菜たっぷりにして作ってみます😊
    野菜好きなお子さんすごいですね✨おかずどんなの作っていますか?🥺

    • 12月28日
  • くろきなこ

    くろきなこ

    うちの子は生野菜が好きなので野菜スティックをご馳走のように喜びます😂💦鍋の時は柔らかいのが嫌らしくて残ってる白菜をそのまま欲しがるくらいです🤣
    おかずはそんな特別なメニューではないと思います!ですが野菜が多めのメニューになります!餃子とか一緒に作ると嘘のようにたくさん食べてくれますよ😄

    • 12月28日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    生野菜好きなんですね✨羨ましいですーーー(;_;)
    こちらは生野菜苦手でポイポイされます😰どのようにして生野菜好きになったんですか?🤣😢

    • 12月28日
  • くろきなこ

    くろきなこ

    きっかけはわたしがコンビニで売ってる野菜スティックを食べててソースをディップして食べるのが気になったらしく、食べたいと言い出したのでソースを何種類か作って野菜も何種類か出して好きなのをちょんちょんしていいよ〜って言ったらちょんちょんにハマって今まで食べず嫌いだった野菜も食べたって感じです😆!今ではなんもつけずに食べたりもしますが1番はもろみ味噌らしくおやつはきゅうりともろみ味噌です(笑)

    • 12月28日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    そうだったんですね!✨
    私もやってみます(笑)
    おやつはきゅうりともろみ味噌だなんて羨ましいですー🥺💓
    ありがとうございました😊

    • 12月28日