※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
サプリ・健康

迷走神経反射なのでしょうか?時々便秘から下痢のようなお腹の痛みがおき…

迷走神経反射なのでしょうか?
時々便秘から下痢のようなお腹の痛みがおきて
目の前が真っ白になり、吐き気が起きて過呼吸になるようなことが何度かあります。
また学生の頃から採血も座って行うと吐き気がして
眩暈を起こすので寝てしてもらっています💦

またそれとは別に
動悸がおきてから吐き気、周りの声が遠くなる、
視界が白くなって手足が冷えて、
過呼吸のようなこのままじゃ死にそうと
症状が急に起こるのですが、
これは脳貧血なのかパニック発作なのかわかりません💦
血圧は低血圧です。
同じような症状の方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです🙇🏼‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理痛のお腹の痛みで過呼吸になる事があります。
最初は22歳くらいの時で、生理痛がかなり酷かったのですがバイト中だったのでなんとかやり過ごせるだろうと我慢していたら限度を越えて過呼吸になりました。
その後、生理痛は重い時と軽い時あるので全然無かったのですが、2年後くらいに車の教習の授業中にまた我慢してたらなり。

最近では「痛みを我慢すると過呼吸になる」というのが癖みたいになっている気がします…。コロナなった時も排便の腹痛を「イテテテ…」って便座に座った状態でやってたら過呼吸になって意識飛んでぶっ倒れてしまい、床かどっかで歯をぶつけ前歯が若干ずれてしまいました💧

私も低血圧です、
立ちくらみは日常茶飯事で、階段登りきったときはふらっとして危ないので常に軽く掴まっておいたり意識してないといけなかったり。湯船から上がる時もくらっとするので意識してます(2回ほど実際ぶっ倒れてはいます笑)

もともと貧血気味でなりやすいタイプなのと、何度かやってると体がそういうふうに癖になるのかもしれないですね。

• みやび

みやび

丁寧に返答してもらったのに遅くなってしまい、すみません😭あれからも中々良くならず、とりあえず産婦人科には偏頭痛と脳貧血だろうとのことことでお薬を処方されました。私も立ちくらみと湯船から上がる時にぶっ倒れたことあります🥲💦

貧血にいい食べ物を意識的に食べていこうと思います!
    ありがとうございました🐰🤍

• 1月6日

迷走神経反射かなと思いますー!私も全く同じで下痢と採血は倒れます💦
結構下痢で迷走神経反射起こる人多いらしく、下痢の時はオムツ履いて横になる、というのを聞いてなるほどーー!!と思いました🤣
トイレで座ってるのもきついですよね😅

動悸が起きて吐き気の辺も脳貧血…なのかな…。
脳貧血持ちなのですが、立ってるとあー倒れる、、、、ってなってそのまま過呼吸にはならず嘔吐しながら倒れます笑

ただ私の場合血圧は正常です😅なのに採血すると血圧が80をきります💦
脳貧血は通常の血圧から10くらい一気に下がると起こるらしいですね😊

パニック発作を持ってないので過呼吸にはならないのですが、過呼吸あり、動悸ありならパニック発作も併発してる感じではないでしょうか??

• みやび

みやび

丁寧に返答してもらったのに、
    遅くなってしまいすみません😭あれからも中々良くならず、産婦人科にはとりあえず脳貧血と偏頭痛だろうとのとこでお薬を処方されました。
    下痢で起こる方多いんですね!!オムツは最初抵抗ありますが、座ってるのもその時きついですよね……

脳貧血?になるとき私もなんかあーやばい来る来るって思ってそのままふらっときて過呼吸みたいにもなるので、はじめてのママリさんが仰る通り、脳貧血とパニック併発してるかもしれません💦
    あまり酷かったら精神科も受診してみようと思います!
    ありがとうございました🐰🤍

• 1月6日