※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk0412
子育て・グッズ

スリングを使っている方、ドクターベッタの使い心地やオススメのスリングを教えてください。

スリングってどうですか?

今2人目妊娠中です。1人目の時にエルゴをインサートと一緒に購入したのですが、5月生まれでお出かけは暑い時期だった事もあり結局インサートはあまり使用しませんでした^_^

2人目も同じ時期に生まれるので、また使えないかなーと思い、かといってまたごっつい抱っこ紐を買い足すのは勿体ない気もするし、お値段も手頃で持ち運びもコンパクトなスリングがちょっと気になっています。

スリングをよく使用していらっしゃる方、どこのものを使ってますか?私は今、ドクターベッタのものが気になっているのですが、使っていらっしゃる方がいたら使い心地も教えてほしいです!オススメのものがあればぜひ教えて下さい!

コメント

momo

2人目生まれてスリング重宝しましたよ☺︎
私はお下がりでもらったんですけど、カドルミーっていうやつでした!入れると必ず寝てくれました♡
首がすわってからはもう使ってないので、1〜2ヶ月の間だけの使用でしたが、上の子とちょっとお散歩いくときとか、スーパーいくときとか使ってました♡

• ysk0412

ysk0412

コメントありがとうございます!必ず寝てくれるなんて素晴らしい!包まれる感じが安心するんですかね(^^)

カドルミー検索してみます!

• 1月4日
ちゃんるぅ

私も2人目妊娠中です(^ ^)
切迫で入院していて、助産師さんが赤ちゃんをスリングに入れて、赤ちゃんがグッスリ寝てる姿が可愛くて、スリング購入しました^ - ^

うちの子は冬生まれの予定なので、生地をメッシュ素材のもの以外にしました(^ ^)

助産師さんのオススメはリングがあるものって言ってましたよ〜(o^^o)

リングがあるものなら、赤ちゃんの大きさやママの体格にキチンと合わせることができるようです(╹◡╹)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私の体型も赤ちゃんも小さめの予定なので、リングじゃないと逆にスリングがキチンと使えない感じになりそうなんです^^;

自分のおへそよりスリングが下にきちゃうと、赤ちゃんが落下するリスクとかもあるみたいで、細かい調節がリングだとできるみたいです^ ^

出産したら旦那さんにスリング持ってきてもらって、助産師さんに教わってから帰りたいと思ってます(o^^o)

• 1月4日
  • ysk0412

ysk0412

なるほど!ちゃんと助産師さんが教えて下さるなら安心して使えますね!!

• 1月5日
ysk0412

コメントありがとうございます!切迫大変めすよね💦私も1人目入院してました(><)

リングがあるものは使い方が難しくて慣れるのに時間がかかるって聞いたんですけど、大丈夫そうですか?1度検討してみます!