※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

初めて遊びに来るママ友に、娘の友達が甘いお菓子が苦手なので悩んでいます。お茶やお菓子の用意で気を遣いつつ、おもてなししすぎないようにしたいです。

初めて遊びに来るママ友に、どんなお茶やお菓子を用意しますか?
娘の友達と、そのお母さんが来るのですが娘さんは甘いお菓子が苦手だそうで、悩みます。
ご近所さんなので、これからのお付き合いもあるし、おもてなしし過ぎるのはお互い気を遣うかなって思います。
遊びに来ることになったのは、娘がサンタさんから貰ったおままごとセットで一緒に遊ぶことが目的です。

コメント

ひろ

子供の年齢に合わせて、おせんべいなど食べそうなお菓子用意しつつ、ママ友にはお茶くらいで子供と同じお菓子つまむくらいで大丈夫かなって思います😃

はじめてのママリ🔰

お母さんにはその場で家にあるものから選んでもらいます😊コーヒー、紅茶、カフェオレ、ココアどれがいい?って聞きます⭐娘さんには🍎ジュースとか買っておきますかね!甘いお菓子食べないなら🍓とかりんごとか果物にするとか🤔

星

いつも軽い小包装のお菓子用意してます。
煎餅とか、プリッツとかクッキーとか!
お茶はいつも無糖の紅茶、麦茶、緑茶とか用意して聞いて出してあげてます。

お菓子は帰りに少し袋にいれていつも渡してます😊