※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熱が38.1℃でだるいです。産婦人科に今すぐ連絡するべきか、内科に行くべきか迷っています。何をすればいいかわかりません。

23wです。 だるくて熱を測ったら38.1ありました。
今すぐ産婦人科に連絡すればいいのか、明日連絡すればいいのか、いつも行ってる内科に行けばいいのか、何をすれば良いのかわからないです。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

発熱外来に今すぐ電話して指示を仰ぐのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今から病気に行くかたちになりました。
    ねつは寝たら下がっていました🙄

• 12月29日
なつ

私は妊娠中、産科に電話したら内科にかかるようにと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今から内科にいきます🩺

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

とりあえず産婦人科に電話してみて指示を仰ぐのもありかと💦
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から内科に行く事になりました!
    コメントありがとうございました😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も本日職場の抗原検査で陽性になり、かかりつけ医の内科に指示を仰ぎ、その後、産婦人科に連絡して今後についてお話ししました!

内科ではコロナ、インフルエンザの抗原検査、PCR検査をやりました。
産婦人科からカロナール、トローチを処方してもらってくださいとの事でしたので、一緒に処方していただきました。

妊婦さんだと検査をお断りする内科も多いらしいので早めがいいと思います!!
お大事にしてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性だったのですね。お大事になさってください。

なるほど!検査は内科で処方してもらうのは産婦人科って事もあるのですね!

熱もダルさも寝たらなくなったのですが念のためいまから内科にいきます!

• 12月29日
はじめてのママリ

同じく今日38度の熱で受診したものです。妊娠16週です😊

私の場合ですが、頭痛もありコロナかな?と感じたので、すぐかかりつけの産婦人科に電話しました。
そこはコロナの検査を実施していなかったので、妊婦であることを伝え、内科を受診し抗原検査を受けました。

結果陽性だったのですが、
妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました。

内科の先生の判断で、
産婦人科にも検査結果の連絡を入れておいた方がいいとのことだったので、産婦人科にも電話して次の診察日を相談したりしました。

お熱体もえらいし心配ですよね💦
年末なのでだんだん休みに入る病院もあるし、少しでもお母さんと赤ちゃんの負担を減らすためにも早めに受診された方がいいかなと思います🏥
早く体調がよくなることを祈ってます🥺
お大事にして下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性だったんですね!お大事になさってください。

今から内科に行く事になりました。熱もダルさも寝たらなくなったのですが念のため検査もしてもらいます。

昨日の夜は本当にキツかったです。胎動がしっかりあったので少しは安心できたのですが、怖かったです。

• 12月29日