※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
妊娠・出産

新生児は寒さに弱いため、厚着がおすすめです。体温調節が心配なら、あたためる対策も検討してください。

この時期の新生児はかなり厚着した方がいいのでしょうか?

入院中、短肌着+長肌着+もっと長い肌着の3枚と
おくるみタオル+2つ折りにした薄手の毛布2枚
をかけて過ごしていました。あつすぎないか?と思っていたのですが、体温次第では湯たんぽもプラスで足元にあったり
結構あっためた方がいいのかなと感じました。
1人目は夏前に産まれたのでここまで着込んでいなかったのですが冬は突然死のリスクも上がる中、体温調節がかなり心配です。

コメント

deleted user

暑すぎてもダメなので暖房が効いてるのであれば短肌着or長肌着+カバーオールとかですかね🤔
住んでる地域にもよると思いますけど‼︎

  • ままり20

    ままり20

    そのくらいで大丈夫ですよね🤔
    病院ただでさえあったかいのに
    こんなに着込んで大丈夫なのかと少し心配です😅

    • 12月28日