※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

ミルクの授乳間隔について、吐き戻し後3時間待つべきか悩んでいます。3時間待つべきですか?

ミルクの授乳間隔について質問です。
ミルクをあげて吐き戻ししてしまって、3時間もたたずにお腹がすいて泣いてしまうんですが、やっぱり3時間はあけたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママり

赤ちゃんのペースでいいと思います。
私も初めての育児でわからないことだらけでしたが自分の子のペースに合わせて育児してます!

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます!
    私も初めての赤ちゃんで色々不安です、、
    吐き戻した場合は3時間あけなくてもミルクあげたりしてましたか?

• 12月28日
  • ママり

ママり

うちは吐き戻しあんまりなかったですが1時間とかで泣いててオムツでも抱っこでも寝るでもなかった場合は1時間くらいでミルクあげたりもしてました笑

• 12月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

そーなんですね!!
    吐き戻した場合は3時間あけなくてもあげようと思います!今日は盛大にミルク吐いてしまって(;ω;)
    お互い育児頑張りましょうね!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

3時間きっちりじゃないときもあります🤔
2時間であげるときもあれば4時間空くときも全然あります\(^o^)/

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます💡
    昼間は3時間であげてて、夜は泣かない限りは4時間空けてます!
    吐き戻した時が3時間も空かなくて泣いてしまうんで困ってました(´;ω;`)

• 12月28日